※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は離婚を考えながら実家で暮らし、ストレスやイライラが募っています。弁護士相談も不満で、育児や自分への罪悪感、ストレスから食欲が止まらず悩んでいます。

色々重なってイライラします、、

今夫とは離婚するかしないかの話し合い中で私と息子は実家にいます。

実家には母しかおらず機嫌がいい日はいいのですが、ちょっとしたことですぐ怒るのでその時すごいイライラします。
(別に怒ることじゃないのに怒ったり、怒った言い方する感じです)
しかし、私は今の状況的に助けてもらっているので、反発することはできずただ我慢すると言う状況です。

また、昨日は離婚のため、市の弁護士無料相談に行きました。
女性の40代くらいの弁護士でしたが、そんな条件じゃ離婚できません。という感じでなにを聞いても淡々としており全く詳しく教えてくれませんでした。30分あったのですが、その態度に嫌気が差し15分ほどで終わりました。

最近はストレスや授乳のせいもあり、食欲が止まらずお菓子ばかり食べてしまいます。我慢できない自分にもイライラしてしまいます…

また、育休中なのですが、一日なにもやる気が起きずなにもしないで終わると罪悪感があります。
朝も眠くて起きるのはお昼前です、もう息子が3か月なのでちゃんとタイムスケジュールを組まないといけないのに…💦

お風呂はいつも母が仕事から帰ってくるのが遅いため1人で入れています。
それはしょうがないのですが、今日は息子が眠たかったのかギャン泣きでお風呂上がってから一瞬寝たのですが、すぐ起きてギャン泣き、オムツも買えたしミルクもあげたしとずっとあやして、やっと寝た時に母が帰宅。
ただいま〜と息子に言うと息子が起きる。

やっと寝たのに…!!と思ってまたイライラ。
普段なら帰ってきて息子を起こされたりしてもイライラしなかったのですが、最近はいろんなことがストレスで、イライラしてしまいました😇

コメント

Aya

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♂️

私も今ママリさんと同じく、離婚するかしないか…といった状況です。

産後3ヶ月、疲れもあるし、まだまだお子さんも大変な時期に重なるとイライラしますよね…。私も授乳してるから!と好きなもの食べたり、ぼーっと過ごして1日が終わっていることもあります😂
でも、それでも赤ちゃんを育てて生かしているから花丸と思うようにしてます😂

無理せずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいると心の支えになります、、

今日は母が帰ってきたタイミングで姉も来ていて、こんなにお菓子食べたの!?デブじゃん🤣って言われたので死ぬほどむかつきました😇
    本当に普段なら笑って返すくらい余裕があるのに今日は爆発しました笑

• 5月9日