※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が無職で転職活動ができず、家計が厳しい状況。子どもの保険証の手続きも遅れており、貯金が心配で不安が募っています。

旦那が先月末で退職しました。
先月中旬から有休消化で休みだったにも関わらず
転職活動も何もせず1週間がすぎ、
さぁ動き出そうとしたところで娘→わたし→夫→息子
の順で体調を崩して、転職活動ができず4月が終わりました。
絶賛無職で毎日ゲーム。一応どこかに応募はしているようですが、つなぎで派遣行くと言いながら
結局風邪を長引かせて、しんどいからいけないと言い
現在に至ります。


退職により子どもの保険証がなくて、
今わたしの扶養に入れて保険証を発行する手続きを
していますが、会社の担当者はGW明けで忙しいのか
反応鈍すぎていつ保険証来るか不明。

息子が今月から慣らし保育が始まり、
体調崩して病院行きまくるので実費で対応が続いていて
正直お金も厳しいです。
夫も保険証ないので実費で払うことになっていて
正直体調悪くてもちょっとぐらい頑張れよと思って
しまいます。。。

貯金がどんどんなくなる恐怖。
不安すぎて涙が止まりません。

コメント

®️°

うちも旦那が先月末で退職しました🙌今月から自分で会社立ち上げて、仕事はもらえていますが、設備を整えると言ってお金を借りたりしてるので、色々不安はあります😅

うちも子供達を私の扶養にいれる手続きをしているところで、保険証くるまでは体調崩さないでくれーーって祈ってます🥺
お子さん達の分の実費で支払った通院費は後から返ってきますよね?🤔

そしてうちも下の子が慣らし保育中です🙌色々似てたのでコメントしちゃいました!ちなみに、うちなんて貯金ないです😓

お互い不安はあるだろうけど、爆発しないように息抜き(お金かけずに!)しながら、頑張りましょう🙇‍♀️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!!!!

    お金がない不安、本当に怖くて…

    はい!保険証できたら返ってくるのは返ってくるんですが、
    週1ペースの通院と、上の子も今月やたらと体調崩してるので本当に病院ばかりで😢
    下の子も中耳炎こじらせて
    切開もしくはチューブを入れるかという話も出ていて
    これを実費…?と思うとゾッとしてます😣

    うちも貯金ありません。。
    すごく不安で。。。。

    励ましてくださってありがとうございます😭!!!
    なんとか踏ん張って子どもたちだけは絶対生かして、
    自分たちもなんとか生き延びようと思います😭😭

    • 5月10日
  • ®️°

    ®️°

    分かります😭怖いし、余裕がなくなって、イライラします😢

    とりあえずそこまでなんとか、持ち堪えられそうですかね…?😭持ってる薬で様子見れそうなただの風邪っぽい時は私は病院連れてってないです😅
    それはゾッとします…😱💦でも保険証に関しては、加入している保険の会社からくるから、そんなに時間かからない気もします🤔

    お金が無いのって本当に怖いですよね😔うちなんて貯金もないのに、妊娠発覚して、しかも初のつわり?に悩まされてます😭でもお金も無いからすぐには辞められないという…😭
    お互い家族みんなで生き延びましょう🙇‍♀️🙌

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもイライラして夫に当たってしまってます😢

    なんとか頑張れそうですが
    自動車税もあるし、今年はなんと車検もあって🥲🥲🥲

    わたしもただの風邪なら様子見するんですが、胃腸炎なったりいろいろあって(´・ω・`)
    ある企業のグループ会社に勤めていて、一回自分の会社の担当者挟んで本社に申請になるようなので、やたら時間かかって…😣
    しかもいまGW明けで忙しいのか質問のメールも無視されてて😇😇😇

    妊娠中とのこと、つわりしんどいですよね💦
    無理なさらないでくださいね😭
    はい!生き延びましょう🥺🥺

    • 5月10日
  • ®️°

    ®️°

    でも仕事早く始めてくれってなりますよね…😭

    うちも12月ですが、車検があります😱💦田舎で車2台ですが、1月にも車検がありました…🫠🫠お金飛んでく一方ですよね😵‍💫💦

    それは病院行かないとですね😨こういう時って重なりに重なりますよね😣💦
    あー、それはたしかにその担当さん次第になってきちゃいますね😓仕事なんだから忙しくても無視はないですよね😑次は電話するしかないです😇😇

    GW中、体調崩してましたが、段々と復活してきました🥺✨
    次22日に病院に行って、何も問題なければ母子手帳もらえるので、もう職場に言おうと思ってます😓早いですかね?😓💦
    とりあえず早く給料欲しいですね🥹←

    • 5月10日
🫧🫧🫧(29)

すみません💦
私の旦那もいまだ無職で
まだ仕事決まりません😭
半年は経ってますね、、笑
私はパート勤めです🥺
貯金とパート代、
失業手当で生活してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年⁈⁈
    それは大変ですね😱
    うちの旦那がそれしたら
    もうグーパンチです😂w
    貯金減るの嫌ですよね…
    うちは離職票が届かなくて
    手当ももらえなくて🥺🥺

    • 5月11日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    グーパンチ😂笑笑
    離婚は突きつけましたが
    離婚だけは勘弁してほしいと言われ
    色々約束して多めに見てる感じです😔

    貯金減ってくと焦ってしまって😭

    離職票まだなんですね😭

    • 5月11日