※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6ヶ月10日の赤ちゃんがまだ寝返りやずり這い、お座りができないことを心配しています。同じ月齢の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしているのに比べて不安を感じています。でも、成長は個人差があるので焦らず様子を見てあげましょう。

生後6ヶ月10日です!👶
寝返りできます!
ずり這いできません💦
手を前に置いて数秒もお座りできません!
まだ足を持って遊ぶ事もしません!

今日6ヶ月検診で指摘されました💦

6.7ヶ月の👶沢山いたのですが、ハイハイしたり
つかまり立ちもしてました!

本人のペースで成長していってほしいけど、今日指摘され心配になりました!!

まだできなくても心配いらないですよね😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月の時、寝返りと寝返り返りしか出来ませんでした😂
下手したら、6ヶ月と10日だと寝返りも出来なかった可能性があります🥲

ずり這い→8ヶ月。
お座り、ハイハイ、掴まり立ち→9ヶ月。で出来るようになりました😅

はじめてのママリ🔰

7ヶ月に入ってからずり這いし始めました。お座りも7ヶ月からでした。6ヶ月の時は寝返りくらいでした!

ayaka

あと5日で6ヶ月ですが寝返りもお座りも全然できないですよ!
足も持って遊ぶこともないです😵全然気にしてないです🥰

そら

うちの生後6ヶ月の息子もずり這いもおすわりもしませんよ!
これからじゃないですか☺️

みーちゃん

むしろ7か月でハイハイ、つかまり立ちが早い方だと思います😳うちは今ハイハイしそうな体勢にはなりますが進めなくてずり這いがもどきくらいです。笑
お座りはだいぶ安定してきました!上の子はずり這いも8ヶ月だったのでまだまだ全然大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちも全くする気配ないですよ〜!!
最近の赤ちゃんほんと成長早くて焦ります😭

なな


回答ありがとうございます😊
指摘され心配してましたが、
安心しました!!
本当赤ちゃんの成長って早いですよね😍
これからの成長を楽しみにしていきたいと思います👶

まとめての回答ですみません💦
ありがとうございました🙇‍♀️