※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

幼稚園入園後、風邪が続いており、治りきらず病院通い。現在も熱や咳が続き、心配。同様の経験ありますか?

幼稚園入園から現在までずっと風邪を引いています。

この1ヶ月の間に治っては次の風邪をひき、を3回くらい繰り返していて
週1で病院行ってます。。

GW中(どこにも出かけてない)にまた調子悪そうになり
熱も咳も鼻水もまた復活して現在なのですが
今の風邪が1番ひどく、小児科2カ所、耳鼻科1カ所(今日)行ったのですが薬が効きません。
コロナは陰性でした。熱は38まで上がって微熱まで下がったのですがまた38度までぶり返してます😭

入園するまでは風邪は引かない子でした。こんなものでしょうか?もしかしたら大きな病気?とかも思いましたが生まれつき持病があり定期的に医大で尿検査と血液検査をしているのでその辺は多分大丈夫だと思うのですがとても心配だし夜も咳で眠れず親もストレスがすごいです。

幼稚園の洗礼なのでしょうか?
同じようなこと経験した方いますか?いつ頃治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の22から現在までずっと咳してます
熱こそないものの、しつこい咳に
わたしもうつって未だ治りません。
今回の風邪めちゃくちゃ長引いてます…

• らぶり

らぶり

まもなく3週間ですね😭💦
    気温差もあったのかなかなか治らず薬も効いてる気がしないしいつまで幼稚園休めばいいのか😭

• 5月9日
‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

幼稚園の洗礼ですね😅
うちも全く同じです!
3月中じゃんから治っては風邪をひくの繰り返しで調子のいい日なんて1-2日とかです笑
もう仕方ないそのうち免疫着く!頑張れと思ってます笑
うちも耳鼻科が良いです!

• らぶり

らぶり

ほんとそれです!治った!良かった!の翌日にはもう様子おかしいですもん😭
    薬飲んでも効かないってどーゆーことなんでしょう😭

• 5月9日
  • ‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

うちはお世話になってる耳鼻科の薬がよく聞くのでどんだけまちが長くてもそこに行ってます💊
    変えてみるのもいいのかもしれないですね、、

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭!!
登園4日目には発熱して、そこから風邪→中耳炎→胃腸風邪→風邪って感じで…
小児科と耳鼻科の常連になってます。

• らぶり

らぶり

うわっうちより大変な思いされてますね!本当にお疲れ様です…特に胃腸炎はやめてほしいですよね…
    こんなに休んでるのクラスでうちだけなんじゃない?って心配になります。

• 5月9日
おたま🔰

うちも同じです😭
自宅保育だったので免疫がないからこんなにずっと風邪引いてるのかな…
小児科では、それプラス、男の子は風邪引きやすい、ここ最近の気温差が原因かもといわれました!

看病疲れますよね…夜中は心配で眠れないし眠れても咳で起こされるし…

うちは幼稚園から電話があり、休んでるのはうちのこだけって言われました…なんか責められているようで悲しくなりましたよ…

• らぶり

らぶり

同じ方がいて少し安心しました💦😭薬飲んでも効かないし敷地内の義母にはなんで治らないんだ、医者をかえろとか何回も言われてストレスです😞
    うちのクラスも自分だけのような気がします…でもこんな状態で幼稚園行けないですし😞今週は行けない気がします😵‍💫

• 5月10日
  • おたま🔰

おたま🔰

えー義母ー!ストレスですね…
    …うちも実母に病院かえたら?と言われましたが、病気の子、しかもうちは落ち着きがないのでつれていくのも一苦労だし…そーゆーことを考えてから言ってくれって感じですよね…

熱が下がれば登園オーケーと言われましたが、また、すぐぶり返しそうだし、完治させてから行かせたいけど完治する気がしません、🤣

• 5月10日
  • らぶり

らぶり

病院って待ち時間長いし熱あると車で待機とかも未だにあるから気軽に行けないですよね😞💦まわりは簡単にあーだこうだいうけど…

うちのこ熱なくても痰がらみの咳がすごすぎて…😞弱ったまま行ったらまた別の風邪もらってきそうですよね😅笑

• 5月10日