※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

悪阻での点滴について、どれくらいの症状があれば打つべきか悩んでいます。1日3回吐き気止め飲み、昼夜は吐きますが体重は変わらず、食べ物は茎わかめを食べています。体験談を教えてください。

悪阻での点滴についてなんですが、、今日病院で点滴打っていく⁇って言われて、点滴苦手で大丈夫です!って断ってきたんですが、どれくらいの症状があったら打つんだろう⁇ってふと疑問に思いました。
一日3回吐き気止め飲んで
昼、夜は食べ物吐きます
水分は1日500ミリがやっと飲めるかなくらいです
でも体重は言うほど減ってません‼︎
ガッツリ食べると吐くので、茎わかめをちょこちょこ食べてます
打ちましょう!なら分かるんですが、打ってく⁇だと自分で判断できなくて、、、😂💦
体験談あれば教えてください!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

水さえ飲めない、何も飲み食いしなくても1日に7回とか吐いて点滴しました。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    吐くっていうのは中身が出てこなくてもカウントになる感じですかね🙄⁇
    トイレには1日に何度も駆け込むんですけど、昼夜以外は茎わかめ以外食べないのでヴェ!だけで何も出てこず、、😂これはただの吐き気ってやつですかね🙄⁇笑
    上2人が食べ悪阻だったので吐き悪阻全然分からなくて😓

    • 5月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は胃液や胆汁吐いてました。
    オェだけだと吐いたとは言えないかなと思います。

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    なるほど🧐
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
あや

水分も取れないぐらいなら
点滴と言われました。

悪阻ヤバい時は1日10回以上
吐いて5kg痩せましたが
点滴しませんでした😂

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    それは凄すぎます😂💦
    仕事とかは流石に休まれてました😨⁇

    • 5月9日
  • あや

    あや


    仕事は休みました!!
    3ヶ月休みましたが無理で
    辞めました💦

    吐き気止め(プリンペラン)
    処方してくれるかも
    しれないので聞いてみては?
    私は効きませんでしたが
    効く方もいるみたいです☺️

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    やっぱり仕事ってしんどいですよね😭
    接客業なんですが、話しかけないでくれって思っちゃう時もあって、、、😂

    あ!それ出されてます‼︎
    あと、胃薬とビタミン剤⁇も一緒に出されてます😫
    飲んでても吐いちゃうんですけど、飲まないよりはマシなのかなって思って処方してもらってるんですけど、吐いてる時点で効いてないって事ですかね😅

    • 5月9日
ハナ

受診時一回と入院時24時間(3日)
楽になるからと点滴吐き気どめしましたけどあんまり変わりませんでした。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    なんか変わらないって言う話もここでちょくちょく見かけていて、、、変わらないなら点滴嫌いだし我慢したいっていう気持ちもあり、、😂
    参考になります🥹

    • 5月9日
  • ハナ

    ハナ

    体質によりけりですね💦
    隣の人は1日点滴したら次の日めっちゃ調子良いってごはん食べてました私も今日検診で点滴か入院するかと言われましたがどちらも断りました💦

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    なるほど🥹
    入院断るって大丈夫なんですか😨⁇
    もう、気合いですか😭⁇

    • 5月9日
  • ハナ

    ハナ

    8週終わり頃から10週まで入院しましたけど点滴しても
    あんまり変わらず…
    点滴も元々血管分かりにくいんですが脱水で更に取れず5日で差し替えでしたが見つからず点滴刺しまくって腕アザだらけで…
    神経質なのか夜間全く眠れず…
    24時間点滴(4本)のせいで
    更に頻尿になり
    夜間だけでも10回はトイレに行ってました
    家の方が休めるなと思い断りました💦

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    かなり大変な思いされたんですね、、、😭💦
    アザまみれはちょっと考えるだけでも恐ろしいです、、
    そこまでしても症状良くならないなら確かに入院はつらいですもんね😓

    • 5月9日
  • ハナ

    ハナ

    後からきたつわりの方は先に退院していきました💦

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    そうなんですか⁉︎
    ハナさんよりも軽傷だったのか、、薬がマッチしたのか、、。早くこの悪阻時期から解放されたいですよね😭😭😭

    • 5月9日
  • ハナ

    ハナ

    本当ですよね💦つわりがこんなにしんどいとは💦💦
    お互い頑張りましょう😭💦

    • 5月9日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    はい🥹‼︎
    コメントありがとうございました😭✨

    • 5月9日