※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の25歳女性が暇で悩んでいます。不妊治療中で、扶養内で働きたいが人間関係が心配。皆さんはどうしますか?

仕事すべき??

現在25歳
夫は公安系公務員、私には不労所得があり、お金にゆとりがあるため専業主婦です。

夫と結婚して一年。
夫は激務なので、結婚して一年ですが、
半分も一緒に過ごしてないと思います。
(浮気とかじゃなく仕事でですので)

夫が家に帰らない日が多く、私も暇です。
昨年から、暇つぶしに筋トレ始めて、
パーソナルにも通ってます。
でもそれ以外は何も予定なくて暇です。
地元に住んでますが、友達みんな県外にいて
友達いなくて知り合いもゼロです。
兄弟もいないので歳の近い人と会うこと話すことゼロです。

だから、働こうかなー?と思ったんですけど、
私は不妊治療してます。
不妊治療に通いつつ、
土日は別件でここでは言えませんが用事があるので、土日休みがいいです。

夫は、働かなくていいって言ってくれてますが、
私が暇で嫌なんですよ…
22からまともに仕事しておらず、人間関係上手じゃないので、そこも心配ですが…
扶養内で働きたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

まろん

不妊治療の段階にもよるかと思いますが、急な通院が必要になることがあるなら働いていると、急に休まなきゃならなくなってそれがストレスになる可能性ありませんか?
お金に困っていないとのことですし、人と話したいのと暇つぶしが目的なら内職や習い事でもいいんじゃないでしょうか?

ブラックコーヒー

ジムにも通っておられるとの事なので、体動かすのがお好きならポスティングはどうですか😊✨
きっとお住まいの地域にもポスティングの会社や求人あると思います!
完全に自分のシフトなので、通院もお休みも自分で決めれます😊
私も不妊治療で通院してた時にポスティングやってました☺️

はじめてのママリ🔰

探せば何でもあるので短時間の仕事とかされてみたらどうですか☺️

はじめてのママリ🔰

一般的な仕事じゃなくて仕事&趣味みたいなのがいいんじゃないかな?と思います😀

時間とお金があるなら普通の企業で働くより、好きな事で資格取ったりして独り立ちできるようにしておくと、子育てしながらでも自営で働けるので理想的だと思います😀

私も公安公務員妻です!
25歳で結婚しました。
同じ状況でした!夫は新米幹部で激務なうえに新米だから覚えることが多く、大変でした!
私も見知らぬ土地で官舎じゃなく民間マンションで暮らしてたので友達いませんでした。
子供が欲しくて、婦人科にも通い、先生からタイミング法を進められました。
タイミング…、夫訓練でいないけど…😵
よし!私も事務のパーとしよ!と仕事を始め、その1ヶ月後に妊娠しました!
訓練から久々帰ってきたときのがヒットしたみたいです❗️