※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて扶養内で働く予定だったが、正社員として戻るチャンスがあり悩んでいる。通勤が1時間以上かかるため、家族や将来のことを考えてどうすべきか迷っている。

働き方について悩んでいます😔

8月から保育園に預けて扶養内で働く予定だったのですが、先日妊娠前に勤めていた会社から正社員として戻ってきてくれないかと連絡がありました🥹
時期は半年後、1年後でもいい、とのことで。。。
仕事の内容も同じだし、知ってる人ばかりだし、何よりお給料も当時よりいただけるんですが!!!!
産後すぐ引っ越してしまい、通勤に片道1時間以上かかるので悩んでいます😭

将来、じゃんじゃかお金を使える母になりたい!という気持ち(笑)と、まだ1歳なのに一緒に過ごす時間が少なくなることや私自身のキャパオーバーも不安です。(夫も同じ考えでした。)

みなさんならどうしますか?😭😭😭
・絶対戻る!!!
・とりあえず扶養内で働いてから考える
・1時間はきついから戻らない
なんでもいいので意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

保育士していました。迎え要請があった場合、1時間以内のお迎えをお願いしています。
なので、他のご家族の方が早くお迎えに行けるのであれば、園としては問題ないと思います!

あとは1時間かかるとしたら、お子さんを保育園に何時に預けるか、自分が何時に起きて何時に家を出るか、帰りは何時になって、帰宅後のお世話はどうなるかなど想像すると、自分にできそうかできなさそうか分かります🥺✨

旦那さんが普段手伝ってくれるのであればいいですが、主にママリさんが送り迎えもして帰宅後のお世話もしてとなると、私だったらキャパオーバーにもなりそうです😖
病気で休みも多くなるので、誰が休むか、休む連絡を入れても理解があるか、仕事は滞らないか…などもあるかと思います!

はじめてのママリ🔰

扶養でやってみます
通勤に時間かかると体力奪われます

はじめてのママリ🔰

私が独身の時に1時間のところに通勤してたんですがもうこれ以上は無理!って思っていたので、子どもいたら相当きついと思います💦

環境条件とも良い昔の職場なら戻りたい気持ちでいっぱいですが、私なら戻らないかなと思います。その通勤時間を子どもとの時間に費やしたいです。ほんとにもったいないんですが🥺

moony mama

1時間の通勤時間は、私は無理です。ただ、そんな人は周りにはたくさんいます💦
戻らなくても後悔しない職が探せるなら、戻りませんが。長く勤めたいのであれば、近場で妥協した職場に勤めるより最初から頑張ったほうが良いと思います😊

ままち

通勤1時間は無理です🫣
私は10分以内で探したくらい😂
交通費は出ても往復2時間の
時間給としては無給ですからね🤔
お金は欲しいけど…朝と夕方イライラして
子どもに当たり散らすのが目に見えてるので
私なら絶対戻らないですね😣

ままり

とりあえず戻ってみて、やっぱりしんどい!!てなったらやめるかもしれません🤣
最初は子どもが熱を出すし、知っている人ばかりだとかなりやりやすいと思います🥺