※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所のフックが壊れました。修理は自己負担ですか?管理会社に相談したら業者に連絡して見積もりが必要だそうです。

賃貸に住んでいるのですが、洗面所のシャワー部分を引っ掛けるフックが壊れてしまいました。
強い衝撃を与えたとかではなく、周りを掃除してたら急に落ちてきました。
この場合の修理って自己負担ですか?😳
管理会社に電話したら業者に連絡して見積もりが云々
と言っていて、自己負担!?ってヒヤヒヤしてます💦

コメント

ます

管理会社通して大家負担かと思います。

連絡するといいですよ。

私も水道蛇口が劣化で取れて、直してもらいました。
工事は在宅必須なので面倒ですけど。

はじめてのママリ🔰

経年劣化によるものなら大家さん負担です☺️
こちらの不注意などで破損した場合は、自分負担になりますね💦
私も賃貸住んでて、色々壊れたりしてましたが、普通に使ってて壊れたものばかりだったので、全部大家さん負担でした!

はじめてのママリ🔰

賃貸住んで2週間で壊れました。
管理会社に連絡したら、その日に水道会社?のお兄さんが1人で来て、1時間程でつけ直してくれました。
費用はかならなかったですよ。