※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子が下痢で苦しそうで、夜中にウンチが大変だった。小児科で検査したが、病原菌は陰性。昨日は整腸剤を飲み、今は元気に過ごしている。経験者いますか?再度小児科に行くべきでしょうか?

☆下痢について☆
朝から汚いお話でスミマセン★
息子の下痢が続いております!1回小児科でみてもらったのですが、ロタとノロは陰性でした!
しかし、夜中にウンチしてたみたいで替えてあげようと、オムツをはがしてお尻拭いた途端、ブシャーってウンチがとび私の足のところまでかかりました!こんなこと初めてで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ビックリ。息子も少し苦しそうにしていて、そのあともうつ伏せでゴロゴロと寝つきが悪かったです★

こんな事、経験された方いますか?
また、小児科に行ったほうがよいでしょうか?

因みに昨日は昼のみ整腸剤飲みました!
今朝は普通でミルクも飲み、うんちまたしてたんで替えました!熱はなく今はハイハイで駆け回ってます★

コメント

rainbow0817

小児科は受診しなくていいと思いますよ。
お尻拭いたときの刺激で出てきたのだと思います。
機嫌がよく遊んでいるみたいになので様子見でいいと思いますよ。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ホント初めてのことでビックリしてしまって(^^;)
    離乳食はしばらくやめておいた方がいいのでしょうか?食欲はあるみたいですが★

• 1月27日
  • rainbow0817

rainbow0817

食べれそうなら離乳食を食べさせて大丈夫ですよ。

• 1月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます♪
    そうします(´∇`)

• 1月27日
凛

一度下痢すると2週間くらいは続きますよ。
小児科には行かなくても大丈夫だと思います。

離乳食はじまっているなら、人参スープがいいですよ!
腸内環境整えてくれます。
下痢にも便秘にもいいんです。
人参1本を刻んで煮るだけです。
まだゴックン、もぐもぐ期だと思うので、人参は細かく刻んであげて食べさせるか、スープだけでも十分です。

離乳食はあげてもいいですが、消化のいいものをおすすめします。
すりおろしりんごとかもいいですよ。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    かれこれ2週間近く続いてます(^^;)
    行かなくていいんですね!

人参スープ!いいですね!汁をゴックンさせる感じですか?
    なんだかんだでまだ1回食なんですが、7倍粥ぐらいまでは食べられます!

🍏ちょうどあるので食べさせます♪

• 1月27日
  • 凛

人参スープをスプーンであげてゴックンさせる感じで大丈夫です!
    飲みにくそうだったら少しトロミつけるといいかもしれないです。

柑橘系とかは良くないので、なるべく消化のいいものをあげてあげてくださいね!

• 1月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

スープあげてみました!
    いつもと変わらず食べてくれました♡

柑橘系ダメなんですね(^^;)リンゴをすって温めて小さじ1あげました♡

• 1月27日