※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の次男が咳、鼻水、目やにで熱が出ています。症状が悪化したため、小児科受診が必要か悩んでいます。兄が風邪を引いており、アデノウイルス感染かもしれません。様子を見るか決めかねています。

咳、鼻水、目やにが出ている生後5ヶ月の次男ですが、熱はなかったため昨日耳鼻科を受診しました。
喉は赤くなく呼吸も問題なかったため、咳鼻水のシロップをもらったのですが、その後発熱して39.0まで上がりました。
一応母乳が半分くらい飲めて睡眠取れていたので様子見て、今朝は36.7まで下がったのですが、小児科受診した方がいいのでしょうか?
上の子が咳と鼻水のみの風邪を引いていてそれが移ったと思うのですが、次男は目やにが出ているのでアデノウイルスですかね?
ミルクの飲みはいつもの半分くらいですが機嫌はいいです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

全く同じで、昨日小児科かかった後(家は風邪薬貰ってないですが)39.2℃まで発熱し、今朝は熱下がりましたがまたぶり返しが怖いので状況話して診察してもらう予定です🙌

ママリ

同じ感じなのが1週間前にありました!
目ヤニがやばくて眼科に行ったところ風邪からの目ヤニで、目薬さしたらすぐ治りました😊
熱が出ても病院にいける状況なら、いまお熱が出てないなら私なら様子見します!