※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カグラ
子育て・グッズ

生後5,6ヶ月の1日の睡眠時間は約12時間。昼寝は30分✖️3回。友達のママは1,2時間昼寝。機嫌が良いが、もっと寝てくれるなら助かる。昼寝のアドバイスを求めています。

生後5,6ヶ月の1日トータル睡眠時間どれくらいですか??

あと1週間で6ヶ月になります。

夜中は1,2回起きますがトータル10時間くらい寝て、
日中は30分✖️3回昼寝をします。
1日の睡眠時間が12時間もないです😓

友達のママ達に昼寝は30分で起きると話すと驚かれます。
聞くと1,2時間昼寝するそうです。

昼寝をする時は寝室へ行き、真っ暗にはなりませんが、
カーテンを閉めて静かな中寝かせてます。
横にするだけで1人で寝る時もあれば、少しぐずったらトントンかおしゃぶりですぐ寝るので寝かしつけにそんな苦労はしてません。
30分で起きても泣かずご機嫌です。

機嫌が良いならいっかと、これまで気にしてなかったのですが、もっと寝てくれるならその方が私も助かります🥹
あとトータル14時間は寝ると言っていたママ友もいて、
睡眠時間が少ない方なのか気になりました。

みなさんの睡眠時間がどれくらいか、
昼寝30分以上寝る為のアドバイス頂けたら嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

11時間半〜14時間半でバラバラです😭
夜中起きるか起きないかでだいぶ変わります💦

うちも日中はなぜか必ずぴったり30分で起きます🥲
2時間起きて30分寝て…の繰り返しです😭
30分経つ少し前に隣にいってそっとトントンするとたまーーーーにそのまま1時間とか寝てくれる時もあります🤔

  • カグラ

    カグラ

    お昼寝ぴったり30分一緒です🥹
    夜中起きなければ14時間とか寝るんですね🤔うちも夜中起きなければ変わるのかな、、😓

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちはよく寝る方なので、夜10時間ほとんど起きず、
日中30分〜多くて2時間半ほど寝ます
その位の月齢ではトータル15時間寝てました😅
友人でもお昼寝20分の子いたので、ご機嫌ならその子に必要な睡眠は取れてるのではないでしょうか

起きてる時たくさん遊んだりなるべく疲れさせても同じですかね💦
ちなみにうちは夜は寝室のベビーベッドで
日中はあえて明るくしたリビングで寝かせてます

  • カグラ

    カグラ

    15時間も!😳羨ましいです🥹
    一応家の中で遊んだり、散歩行ったりはしてるのですが、そんな疲れてないのかな、、🥹
    明るい部屋で寝かせても2時間寝ることもあるんですね😳ちょっと試してみようと思います!🫡

    • 5月8日