※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

保育参観で車をバックさせる際、幼稚園の塀にぶつけてしまいました。屏がグラグラしていたため、弁償の可能性が高いか心配です。

今日やらかしてしまいました( ; ; )こどもの保育参観で幼稚園へ行ったのですがいつもは駐車場に安全確認をしてくれる先生たちが何人か出ていてバックの際など見てくれるのですが今日はいなく、車止めもないのでバックをしていて車を塀にぶつけてしまいました…
完全に私の不注意ではあるのですが屏は見た目はなんともなかったのですが園長先生が揺らしてみるとグラグラしているとのこと…お隣さんは民家でお隣さんとの境目の屏なのでお隣さんに確認して弁償の件など連絡させてもらうとのことでした。
でも他の先生は普段はその屏をゆらしたりなど特にしないのでもともとぐらついていたのか車がぶつかった衝撃でそうなったのかわからないよねと話していたのですがやはり弁償になる可能性が高いですかね?( ; ; )

コメント

ここ

弁償になると思います💦
幼稚園の敷地内の塀なのにぶつかったからユラユラしたのか元々なのかが分からないって怖すぎます💦元々であればこどもに倒れてきたらやばくないですか?

s .

お隣のお家の方がなんて言うかじゃ
ないんですかね💦
でも見た目何ともなってないぐらいなら
そんなに勢いよくぶつけた訳ではないですよね?
それで塀グラグラするんかなと思いました🥹
どんな塀なのかもわからないですが🥹

はじめてのママリ🔰

弁償になるかなと思います。グラグラしてるならお隣さんもこれを機に直してもらうでしょうし(お隣はラッキーって思ってそうですね)残念ですね、、

はじめてのママリ🔰

元々ぐらついてたなら、それはそれで園としてはかなり危険ですね😭😭💦
どちらにせよ壊してなくとも、ぶつけた事実があれば何かしらは支払うことになるのでは、と思います💦
でも人じゃなくて物で、不幸中の幸いだと思います😭✨✨