※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

子どもが可愛くて、突然の不幸を心配しています。同じような経験をした方いますか?

子どもが可愛すぎて可愛すぎてどうしようってくらい可愛いです。

可愛すぎて、夜だからかネガティヴ妄想してしまいます。
もしこの子が乳幼児突然死症候群になったらどうしよう、もし車に轢かれたらどうしよう、飴を喉に詰まらせたらどうしよう、など…まだ生後2ヶ月ですが💔
こんなに大切な我が子に、もし何か突然不幸が襲ってきてこの子が居なくなったらと考えると怖くて怖くて、妄想で泣けてきちゃいます😢

情緒不安定なわけではないんですが 笑

同じような方いますか?

コメント

S

わかります!!
私も寝る前とかにふと考えちゃいます。こんなこと想像もしたくないけど、もしも…って可愛いさあまりに( ̄▽ ̄;)
愛が溢れて仕方ないですよね❤

• ぴぃまま

ぴぃまま

寝る前とか特にですよね😢
    嫌なこと想像したくないし、ずっとこのまま一緒に居たいのに、結婚とかのこと考えても寂しいしうるっときます💔

• 1月27日
  • S

いつか離れる時がくるんだなぁと思うと余計寂しくなりますよね。何度もありますが、娘とじゃれてると楽しくて嬉しくて可愛いくて、笑いながら涙が出てきます。ぎゅーって抱き締めながらポロポロ泣いてるのは内緒です。(笑)

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

こんな事誰にも言えないですよね 笑
    ママリだからこそ言える内緒事ですね😂

もうこの幸せな時間が永遠に続けば良いのにと思います(;ω;)

死にたくないし離れたくないしずっと一緒に居たいよー💔
    愛おしすぎる存在が居るって大変ですね😢

• 1月27日
  • S

異常だと思われそうで誰にも言えません(笑)ほんと、ママリだから言える内緒事ですね😂

私も思います。このまま時が止まればいいのに(ToT)でも、幸せな証拠ですよね❤初めてこんな気持ちになれて、初めて自分よりも一番の宝物が出来て…この子が居れば強くなれるって思います❤

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、何よりと宝物ですよね!!
    この子さえ居れば良い!!って思います(;ω;)
    ヤバイ、また涙が…笑
    それだけ幸せって事ですよね😢

• 1月27日
  • S

あらあら😆泣きすぎですよ❤(笑)
    十分に愛が伝わってきます😌
    お子さん、きっぴーさんがママで幸せだと思いますよ❤これからも沢山愛情注ぎ続けて下さいね😆

お互い子育て頑張りましょうねっ🍀😍

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😂
    愛情を全て注ぎ込んで、娘にも幸せだと思ってもらえるように、全力で子育てしたいです✨

はい❤️子育て頑張りましょう(//∇//)

• 1月27日
ひよこ

私もいまだに夜不安になって、息をしているか背中に手をおき確かめます。もっと幼い頃は夜になると不安になることが頻繁でした。これが母性の一種なのかもと思ってます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

イビキかいてくれてると、少し離れててもでも聞こえるから安心ですよね😂
    でも寝てたら生きてるか心配で確認何回もしちゃいますよね😢

• 1月27日
りん

わかります。
私、その想像で涙まででてきて…
今でも寝てるとき、息してるかなって手を添えてみたりしますし、
最近は、イライラもすること増えてきて…
でもやっぱり可愛すぎなんですよね。
この子いない人生考えれないです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです😢
    こんなんで泣いてるの自分だけじゃなくて良かったです😂
    夜は大変ですが、可愛すぎるしもうこのまま時が止まってくれたら良いのにと思います(;ω;)

• 1月27日

わかります!!
夕方1人で「可愛いねぇ」ってあやしながら泣いたことあります。笑

退会ユーザー

ついさっきもお風呂で、「もし実はコンロに火がついていて火事になったら、私は取り乱してベランダから息子を放り投げないだろうか…」ととても不思議な妄想をしていました。

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

わっ!すごい!
    私も火事の妄想何度かあります!笑

私は、どうやって逃げるか頭でシュミレーションしてました✨
    とりあえず大声出して近所から布団持ってきてもらって地面に何枚も重ねて敷いて、そこに娘抱っこしたまま飛び降りようとか…
    私の妄想ヤバイですよね 笑

• 1月27日

退会ユーザー

私がたそがれ泣きしちゃったよ!って感じです😭

あ、良いこと聞きました!真似させていただきます✨
    災害時の対応方法について考えておかないとですね😨

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

真似してくださいぜひ!!笑

私、災害時のグッズ用意してないんで、ヤバイです😢用意しないと大変ですよね💦
    子どものためにも用意しておかないと💦

津波とか来たら抱っこで泳げるかな…😂

• 1月27日
ももちゃーん

すごくわかります!!
私も可愛すぎて愛おしすぎて毎晩涙流してます(笑)
乳幼児〜も知ってから夜が怖くて眠れませんでした💦他にも、体温が37.6だったときも涙流して旦那にひかれました😅
ずっと側にいて守ってあげたいけどそういうわけにもいかないし…
最近はちょっと落ち着いてきましたが、ホルモンのせいなんですかね😂
でも、こんなにも大切な存在ができてなんて幸せだと思うもうにしてます🎶

• ぴぃまま

ぴぃまま

同じ気持ちです(;ω;)
    このまま時が止まって欲しいと思いませんか?😂
    歳も取らずに、この幸せな時間が永遠に続けば良いのに…って(;ω;)
    こんなに愛おしい存在が出来てしまうと大変ですよね😢

• 1月27日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

めっちゃ思います!どんどん成長してきて嬉しい反面すごく寂しい…😢
    昨日のこの子は今日はもういないんだって思うと本当に泣ける。。
    今日で100日なんですが、今までのこと思い出してまた泣いてます(笑)
    愛おしすぎておかしくなってるかもです😂

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

子ども1ヶ月違いくらいですね✨
    本当に、新生児感も終わってもうTHE 赤ちゃんって感じになってしまった💔ってのも寂しいです。
    100日おめでとうございます😂きっと、ハーフバースデー迎える時もまた泣きますよキット(;ω;)笑
    成長して欲しいけど、して欲しくない気持ちもあります😢

• 1月27日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

新生児のときは本当に大変で、早く大きくなってほしいと思ったけど今じゃ戻ってほしい😢
    ありがとうございます😂💖ハーフバースデーもちろん泣きますね(笑)
    約1ヶ月違いですか🎶
    きっぴーさんも、来月の今頃は泣いてますね😭💕

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すっごく気持ち分かります!!😂
    最初の1ヶ月間は、早く半年くらい経たないかなと思ってたんですが、2ヶ月経った今は、時間をゆっくりになれって思います(;ω;)

ハーフバースデーが楽しみですね😂😂
    私も100日の時はアルバムめくって涙ながらに思い出と向き合いたいです❤️笑

• 1月27日
まま

めちゃくちゃわかります!!
自分の事かと思いました。
同じような方がいて安心しちゃいました😭💗
お互い子ども達が元気ですくすく成長
しますように!!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

同じ方いて嬉しいです😂
    愛おしすぎて、心配事が増えますよね😢
    この幸せな時間が永遠に続けば良いのにって思います(;ω;)
    元気に成長出来るように私も祈ってます☺✨

• 1月27日
みゆママ

めっちゃわかります😊❤
ほんまに我が子ってこんな可愛いものかと思いますよね😄
私もこの子が誘拐されたらどうしよとかこれからのことで不安になったりしてしまいます。
予防接種の泣き顔とかも可愛くて愛しくてなんともゆえないです❤❤旦那と私で親バカ炸裂しまくりです(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

泣いちゃう方いっぱい居ますね😭
    同じ方いて嬉しいです😭

何なんですかね、この可愛さに愛しさ…
    もう食べちゃいたいくらいです 笑

• 1月27日
カーズ

SIDSは私も心配で、寝息が静かだと、顔を触って反応をみます。

• カーズ

カーズ

私も息子が可愛すぎて、顔をこすり付けたり、口は虫歯菌が入るので、顔や首、耳などチュッチュチュッチュしてます。
    息子の奥さんに優しくできるイメージがもてません。笑笑

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

分かります!!
    私も口以外のその辺にめっちゃチュッチュしてます😂
    女の子なんですケドね😂
    もう可愛くて可愛くてですよね❤️
    息子の彼女とか想像したくないですねー😱
    ずっと自分の息子のまま近くで居て欲しいですよね(;ω;)

• 1月27日
  • カーズ

カーズ

小学生になって友達と遊びに出かけるようになるまで、わたしのすっごく若い彼氏でいてもらおうと思います😍

• 1月28日
かな

わかります。
わたしはいつも寝てる時、生存確認してます!
心配で仕方ありません!

• ぴぃまま

ぴぃまま

気になりますよね😱
    乳幼児突然死症候群の原因を究明して欲しいです(;ω;)

• 1月27日
ぴっぴ

全く同じです(´•̥ ω •̥` )

子供が犠牲になるニュースなど見ると余計に妄想はエスカレートしてしまいます(;_;)

可愛くて可愛くて仕方ないですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ぴぃまま

ぴぃまま

何でこんなに愛おしいんですかね?🤣
    自分のお腹であんなちっちゃかったのが育ってお腹から出て来たら、もう天使でしかないですよね✨

• 1月27日
ママリ

わかります!
子供になにかあったらとも思うし
自分が今死んだらこの子はどうなるの
この子をおいて絶対死にたくない
と毎晩勝手に妄想してます笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

子どもの成長見れないまま死んじゃうなんて悲しすぎますよね(;ω;)
    この子の一生を見届けたいし、この幸せな時間が永遠に続いて欲しいです😢

• 1月27日
ぽっこり

同じくです!!
同じように考えてる方がたくさんいてホッとしました(^-^)
うちは毎日ラッコ抱きで寝てるので、息が止まったらどうしようと思って不安です…
色んな妄想してしまいます!
旦那にも、この子に何かあったら生きていけないと口癖のように言ってます💦
旦那には そーだなー って笑われますが…

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり男と女は違いますよね😂
    お腹で10ヶ月かけて育てた我が子はもう天使でしかないですもんね!
    もし何かあったら、自分はパニックでおかしくなってしまって、一生立ち直れなさそうです(;ω;)

• 1月27日
  • ぽっこり

ぽっこり

そうですよね!
    娘ができてから命の大切さをより強く感じるようになりました!
    テレビで悲しいニュースを見ると涙が出そうになります…
    その子や親御さんの気持ちを思うと辛すぎます(;д;)

• 1月27日
りん

心配になることたくさんありますね😭
でもネガティヴな方向に行くのは嫌なので、少しでもそのような感情が出てきたら、「みんなで○○のこと守るからね!!安心して大きくなるんだよー!(^○^)」と言い聞かせてます💪🏻💪🏻
言霊ってあると思うので😌

大丈夫、大丈夫です🤗

• ぴぃまま

ぴぃまま

それだけ心配になるほど可愛いし何からも守りたいってことですもんね(;ω;)
    大丈夫だよと言い聞かせ大事ですね!!

• 1月27日
みんみんみーん

同じような方がいて、安心しました😁
私もネガティブ妄想して涙してます😢変な妄想ばかりして本当になっちゃったら…って、怖くなっちゃいます‼

• ぴぃまま

ぴぃまま

ネガティヴ妄想しちゃう方多くて安心しました😂
    我が子に何かあったら、自分がパニックでおかしくなってしまいそうですよね(;ω;)

• 1月27日
コキンちゃん

分かります!(笑)
産後から3ヶ月くらいまでは変な不安ばっかりでした。
夜中に包丁持った人が来て娘がさらわれたら、、宅急便の人が豹変して娘がさらわれたら、、家が潰れたら、、毎晩不安で泣いたりしてました。
保健師さんが家庭訪問に来た時話したら、それは我が子を守らなきゃってゆう母性本能で、とてもいい事だよって言われました(◍•ᴗ•◍)

• ぴぃまま

ぴぃまま

母性本能なんですね!!
    母性ってスゴイ(;ω;)

私も、火事のシュミレーションは何度も頭で繰り広げました👌笑
    布団を集めて地面に広げて貰って、そこへ抱き抱えた娘とダイブ!と😂

• 1月27日
★もも★

5か月の子のママです。きっぴーさんの気持ち&ネガティブ妄想分かります。可愛い過ぎて、この子がいなくなったら、私は生きていけないかもとか考えちゃうことあります。自分だけ?と思ってたので、他の方もそうなんだぁ‼と少し安心しました

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も安心しました😂
    我が子に何かあったら、パニックでおかしくなっちゃいそうですよね(;ω;)
    もう心配で心配で、怖いですよね😢

• 1月27日
  • ★もも★

★もも★

本当に我が子に何かあったら、おかしくなりそうです😵
    新生児のときは、寝てるときに、寝息が聞こえなくて、「ちゃんと生きてるよね?!」と呼吸を確認しちゃいました。

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

分かります🤣
    顔近づけて寝息確認したりしますよねー😭
    スヤスヤ寝すぎてたら生きてるの⁉️って心配になりますもんね💦

• 1月27日
  • ★もも★

★もも★

そうなんですよね。あまりにも静か過ぎると心配しちゃいます。月齢が上がってくると、この心配は解消してきてますが😄

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

今は寝息立てて寝てくれてるので、安心です☺
    これなら毎日イビキかいててくれて良いです😂すぐに生きてるかどうか分かるので😂

• 1月27日
  • ★もも★

★もも★

旦那さんのイビキはいらないけど、我が子のイビキは歓迎ですよね😄赤ちゃんだから、イビキかいても可愛いし😆

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当に本当に!!
    たまにフガフガ言うてると、これまたキューンとしちゃいます😍
    赤ちゃんが笑ってくれるだけで世界は平和ですよね☺

• 1月27日
  • ★もも★

★もも★

笑顔は本当に可愛い😍❤
    家事でちょっと離れてて、合間に顔見に行くと満面の笑顔見せてくれると、家事中断で抱っこしちゃいます😆
    赤ちゃんの笑顔のパワーすごいですよね☺

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

それめっちゃ分かります!!
    機嫌良いからその間に家事しないといけないのに、可愛い笑顔見てしまったら、抱っこで離れられなくなりますよね(;ω;)
    赤ちゃんの笑顔があれば、世界は平和になるし、本気で戦争も無くなる気がしますよね!!✨

• 1月27日
  • ★もも★

★もも★

基本的に家事は後回しです。赤ちゃんが最優先ですよね😄

• 1月27日
ぽんぽこ

私はみてるだけで可愛くて涙が出ます😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

可愛すぎますもんね!!
    何なんですかねこの気持ちは😢
    可愛くて涙が出るってほどとにかく可愛いんですよね!!

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

本当にすごい毎日可愛いね❤️って何度も言います笑😍
    そして寝てしまうとさみしいです😭
    寝顔見続けたり無駄に匂いかいだりしてます笑

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も可愛いねー❤️天才だねー❤️お利口さんだねー❤️とかもう言いまくっちゃってます🤣

寝といてくれないと起きたら泣いて大変なのに、無駄に起こしたくなっちゃう時ないですか?笑😂
    ほっぺたプニプニしたくなったり、抱きつきたくなったり😂

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

もうすごい共感です❤❤❤❤笑

それわかります❗️💦
    ご飯作ってる時とかは寝てくれー(>_<)
    って思うのですが自分の用事終わった時とかに寝てたら…(´・ω・`;)あら。ってなります笑

かまってほしいです😭💓💦

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

共感して貰えて嬉しいですー😂
    親バカ万歳ですね❤️笑
    何でこんなに我が子って可愛いんでしょうか❤️

本当にそれです🤣!
    家事とかしてたら泣いちゃうのに、終わって抱っこしたらコロッと寝ちゃう時ありますよね😱
    寝顔もまた仏様のように輝いてますよねー😂😂

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

まさか自分がこんなに親バカなるとは思ってもみなかったです😭💓💓💓

今も娘は寝ていますが私がなかなか寝れず
    ずっと顔見つめてます笑✨
    あかん、かわいすぎる(*´∀`*)❤

昨日もママのことわかるならにこってして😊っていうとタイミングよくにこ😊❤ってして(*´ω`*)わかるの?え?かわいい!😍って1人で悶絶してました😂❤️❤️

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私もこんなに自分が赤ちゃん言葉なったり高い声で声掛けしたり可愛さに悶絶しまくるとは思ってませんでした🤣💦

分かりますー!!!!
    そのタイミング何⁉️ってくらいバッチリでしてくれるときありますよね!!!❤️
    うちの子は、丸々して来たなーと言われると泣きそうな顔して、ウソウソ!可愛いよ❤️と言うとニコッとしてくれて、、、
    もうイヤー❤️❤️と言いながら悶絶しちゃいました(//∇//)

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

不思議と赤ちゃん言葉になったりしますよね(*´ω`*)声もどっから出てる私?!と思いながらの高音です笑😂

早く声出してキャッキャ笑ってほしいですね😍🍭❤また萌えますっ😂❤️笑

こうやって共感出来てめちゃめちゃ嬉しいです😆ありがとうございます🤝✨

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

声出して笑われたらもう抱き着くしかないですね😍👍

こちらこそ共感して貰えるのすごく嬉しいですー(//∇//)
    ありがとうございます❤️
    これからも我が子に溢れんばかりの愛情を注いでいきましょう😍✨

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ほんまに😍❤️嫌がられても抱きつきますっ笑😂💓

そうですね😍
    我が子ラブ❤️で毎日送りたいと思います🤗

きっぴーさんとなら子供の惚気話一生できる気がします☺️🖐✨

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

もしかして関西の方ですか?😆
    ホンマにって言い方がもしかしたらと✨

子どものノロケ話は一生尽きないですよねー😍どの話も『分かるーっ!!』ってなっちゃいます(//∇//)

朝一のくしゃっとした笑顔にまずズッキューンってなりました❤️

• 1月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

京都です😊
    きっぴーさんももしや関西?ですか?🙂

朝一のわかります!😍❤️
    私も毎日なってます!⭐

今日も起きたら私の方を静かにみながら
    にこにこしてました(*´ω`*)💓笑

• 1月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり😍大阪ですー╰(*´︶`*)╯

胸キュンですね❤️
    うちの子朝が特に機嫌良くて、寝起きはおっぱい飲んでから、私の顔見て笑って照れて反対向いて、またすぐに私の顔見て笑って…を繰り返してます(//∇//)
    何回すんねんー!って感じで可愛すぎます🙈💕

• 1月27日
a .

すっごくわかります😂
ちゃんと息してるか心配で寝れないです(笑)うちなんて💩が1日出ないだけですっごく心配してました😂
ほんと我が子は可愛いですね💕
たまーにイライラするときもありますが😭💦

お互い行くの頑張りましょーっ😊👍

• ぴぃまま

ぴぃまま

分かりますーっ!!
    ウンチ出てないねー😭早く出て欲しいねー😭ってめっちゃ語りかけちゃいます💦

たまーにイライラもしますが、それもこの時期だけと思ったら何のこっちゃ無いですよね╰(*´︶`*)╯

育児頑張りましょう(//∇//)❤️

• 1月27日
はらぺこ桃むし

私も同じです。この子になにかあったらと不安になったり、毎晩寝る前にちゃんと息をしてるか確認してます。
不安なときは、息子をぎゅーっと抱き締めて、「ママにとってそのくらい(いなくなっちゃうのが怖くてたまらないくらい)大事で大切な子なんだよー✨大好きだよ😌💕」と言ってます。
不安になるということは、それだけかけがえのない存在になっているということ、ちゃんと子どもを愛している証拠なんだと思っています☺

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、何かあったらと思ったらスゴイ不安になっちゃいます(;ω;)
    何かあったらパニックでおかしくなっちゃいますよね😱
    私もぎゅーってたくさんして、不安解消しようと思います(;ω;)✨

• 1月27日
mako♡*.+

分かります!分かります‼︎
今でも考えますが
もしそんな事があれば
それがその子の運命なんだと
言い聞かせ寝ます...笑
実際なったら
鬱になると思いますが(._.)

• ぴぃまま

ぴぃまま

何かあったら絶対鬱になるかパニックになっておかしくなりますよね!!
    もう一生この幸せな時間が続いて欲しいです(;ω;)✨

• 1月27日
るーまま

分かります!
事故とか突然死とか怖いですよね!
あと、こんなに可愛いのにいつか人生辛い経験もしなきゃいけないんだ(;_;)とか思うと悲しくて泣けてきます(笑)
いじめられたらどうしよう。
変な人にからまれたらどうしよう。
とか心配すぎて過保護になりそうです(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当にそれなんです💦
    予期せぬことで死んでしまったらどうしようと思って不安すぎます(;ω;)
    一生自分の側でいて欲しいです😭

• 1月28日
まる

皆さんの回答読みながら激しく同意してます‼すごくわかります‼

車乗っていたり、出掛けているときも、今もし右から車が突っ込んできたらどう動くかとか常にシミュレーションしてました。家にいても今地震が起きたら…など妄想してほとんど病気でした(笑)。

今は仕事もしていてそこまで妄想に没頭できる時間もなく毎日に追われていますが、日々息子の可愛さは更新し続けています。
今ある幸せが当たり前ではないんだと噛みしめつつ、もし次の瞬間この子が亡くなっても悔いが残らないように、そして私自身泣き崩れ途方に暮れる毎日を過ごさないように、ちゃんとこの子が生きて存在していた証が残るように、そしてもし次の瞬間私がこの子を置いて死んでしまったとしてもちゃんと愛されていたと思えるように、日記とは別にいかに母ちゃんが君を愛しているかを書く遺言ノートを生後6ヶ月から書き始めました。他のママたちがハーフバースディーの記念でパーティーをしたりしてるの見てて、そんな時間があったら少しでも多くの「愛してる」を残さなきゃ‼と不安で不安で仕方がなかったです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

私もすごく妄想しちゃいます!!
    気持ちわかります!!
    火事になったらどうやって逃げ出そうとか、シュミレーションしちゃってます😭

我が子が次の瞬間に亡くなるとか考えたら、もう生き甲斐が無くなって倒れてしまいそうですよね(;ω;)

• 1月28日
mopiy🍼

わかりますよー大事だからこそ、ですよね😳💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですよー😭
    何かあったらと思うと悲しくて涙が…一生離れたくないです(;ω;)

• 1月28日

分かります!
乳幼児突然死怖すぎてAmazonでアメリカ製オムツにつけて息してるか見張ってくれる機械買いました(笑)
息しなくなるとブルブルして、それでも息が確認出来ないと警報音がなり知らせてくれます!
信用性は、わかりませんが
そのおかげで以前より安心して練れる事が出来ました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

凄いです!!そんな物が売ってるんですね(;ω;)✨
    心配性なママさん達の味方ですね!!
    乳幼児突然死の原因を早く究明して欲しいですよね😭

• 1月28日

わかります…‼︎

私は自分が3歳で病気になって死と隣り合わせの環境に居て友達の死も見てきて育ったので、余計思うのかな?

あと、父を事故で亡くしてるので事故は怖いです…

先日、一歳くらいの子が道に飛び出すとこを目撃しました…
私が気付いた時にはその子のお母さんは泣き叫んでいて女の子と車がぶつかる瞬間に私が間に合って女の子は無事でした‼︎

私もとっさに身体が動いたんですけど、後から冷静になったら震えが止まらなかったです(_ _)
一応安全なところに上の子おいて、下の子は抱っこ紐でしたが…
女の子にもうちの下の子はにも怪我はなかったので良かったです(^-^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

お父様を事故で亡くしてたら、余計に事故は怖いですね(;ω;)
    私も祖母が癌で亡くなったので、癌で早死にして我が子の成長を見届けられなかったらどうしようと思うと悲しいし、我が子が癌とか病気になったらどうしようと不安すぎます(;ω;)

スゴイっ、、、私だったら自分や我が子の身を呈して他の子守れなさそうです💦

事故って本当に予測できないし怖いものですね😱

• 1月28日
もも

私も同じです!!
可愛すぎて食べちゃいたい!ってよく言ってます😂
4月から保育園でベッタリできなくなるので、今は毎日を後悔ないようにベッタリしてます😍

• ぴぃまま

ぴぃまま

保育園行くと寂しいですね(;ω;)
    早く迎えに行きたくてソワソワしちゃいますね😱💦
    何なんですかねあの天使の笑顔は…👼
    本当に天使になったらダメですケド🙅💦

• 1月28日
あき

全く同じです!!
可愛すぎて大好きすぎて、色んなことが心配になってしまいますよね(´;ω;`)
寝顔を見ながら、『この子が、どうか事件や事故に巻き込まれませんように。大きな病気や怪我をしませんように。健康で長生きをし、笑顔一杯の幸せな人生を送れますように。』と祈ってます!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当にそればかりを願いますよね…
    どうか幸せで健康で一生を過ごして欲しいです(;ω;)
    出来れば年も取らずにこの子と永遠に一緒に居たいです(;ω;)
    いつか死んじゃってもう会えなくなるなんて悲しすぎます。こんな何十年も先のこと考えるなんてアホみたいですか😢

• 1月28日
僾

私もよく不安になってしまってよく呼吸確認してます(´・_・`)

• ぴぃまま

ぴぃまま

どうか早く乳幼児突然死の原因を究明して欲しいですよね(;ω;)

• 1月28日
ひとまる

分かります!!!
ウチは先日1歳になりましたが、何事もなく元気に育ってくれてることに日々感謝して、寝る時は今日も1日元気で居てくれてありがとうって言ってます◡̈⃝
こんなに愛しい存在があるなんて、息子に会うまで知らなかったです(*´︶`*)

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、愛おしすぎてどうしようってくらいです。可愛すぎます。
    もうこの時間が永遠に続いて欲しいです(;ω;)
    健康かつ幸せな一生を娘には送って欲しいです(;ω;)

• 1月28日
みゅ

私もそうです❗ 寝顔とか見てると とくに思いますね😞 めちゃめちゃ寝顔が可愛いんです❤ 親バカですみません😆

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に寝顔可愛すぎて、見惚れちゃいます😢✨
    何でこんなにかわいいんでしょうか?😭
    ずっと私の側に居て欲しいです(;ω;)

• 1月28日
  • みゅ

みゅ

ずっと側にいてほしいですね✨ でも何かが…とか思うとコワイです😢

• 1月29日
ぴーなっつばたー

すごい!一緒です😣💓
こんな事考えるの自分だけかと思っていたんで凄く安心しました╰(*´︶`*)╯♡
もう、可愛すぎて可愛すぎてヤバいのに変な事考えちゃいます😭💭💦
常に寝る前、起きた時はすぐに生存確認します🙌🏻‼️🎪
そして、口以外のおでこや頬っぺたにチュッチュしてます👄☺️
ただただ元気に健康に育ってくれれば言うことありませんよね☺️💓

• ぴぃまま

ぴぃまま

ここにも親バカが居まーす(=゚ω゚)ノ笑
    私も口にチューしたい気持ちを我慢して抑えて、他の所にチュッチュしてます😭
    もう可愛すぎて食べちゃいたいって気持ちが本当にあるんだと、初めて知りました(;ω;)✨

• 1月28日
さるあた

私は想像ではなく、実際に経験しました。
3女が2ヶ月で乳幼児突然死で亡くなりました。

息子が生まれたときはよく息してるか確認して息してても安心できなかったのでほっぺ触って動くのを確認してました。
自分が寝るときに部屋に入ってドキッとしたり。

• ぴぃまま

ぴぃまま

早く乳幼児突然死の原因を究明して欲しいです!!そしたら、多くのお母さん達が助けられるのに…!!

実際に経験しないと分からない辛さだと思うので、簡単に想像出来るとは言えない辛さだと思います。

とにかく健康に育ってくれることを祈るのみです(;ω;)

• 1月28日
アーニー

あ~わかります。
日中どんなに思う通りにならなくても、夜中に冷たくなったらどうしよう、階段から落ちたらどうしよう、もう嫌な想像が始まるとダメですね。

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当それです!!
    階段、めっちゃゆっくり降りるようにしてます😱
    間違えても急いでなんて降りてつまづいて抱っこのままコケて何かあったりと思ったら…もう怖すぎますよね(;ω;)
    火事とか地震とか、めっちゃシュミレーションします💦

• 1月28日
  • アーニー

アーニー

今も隣で静かに寝ている我が娘に触れて呼吸確認…。
    どんなにギャン泣きされても、いなくなるなんて考えたら、
    私がギャン泣き…いやそれじゃ済まないですよね。

• 1月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

もし我が子がいなくなってしまったら、パニックでおかしくなっちゃいます、キット😢
    この幸せな時間が永遠に続いて欲しいです(;ω;)

• 1月29日
miya

私も今、皆さんの回答を読んでいて涙が止まらなくなりました(>_<)
本当に我が子の可愛さって何にもかえられないですよね。

今でも夜中に起きて息してるかな?
って確認しちゃいます😂💕
3度ほど母に息子を見てもらった事があるんですけど、
心配で心配で途中で何度も電話を掛けて、安全確認とかしました(笑)
で、最終的にもう無理!ってなって迎えにいきました💦💦💦

それきり、もう心配でたまらなくなるのが辛くて誰にも預けたことないです(;_;)
保育所や幼稚園に行き初めると寂しくて想像だけで泣いちゃいます。。。

あいゆー

分かります〜私のことかと思いました😂😂
ついこの前も、授乳しながら可愛すぎて涙を流したところです!笑
妄想もしょっちゅうしてますよ〜!
もし昼間とか二人の時に、私が急に発作とか起きて意識失ったら、夜旦那が帰ってくるまで誰にも気付かれず…
この子はお腹も空くし泣くことしかできず、どうなっちゃうの!?とか󾌱
あと急に刃物持った人が侵入してきたら、どうしよう…
毎日考えすぎておかしくなりそうです😂😂

あ〜本当可愛い…💓
幸せなことですね♡♡

ママりん

まだ産まれていませんが、最近お子さんを亡くされた方のドキュメントとかニュースで親御さんのインタビュー観て感情移入しすぎて泣きました😭笑
妊娠する前には絶対ありえなかったことです❗️
これも母性が芽生えたってことなのかもですね🤣

Enyan

私も産後は乳幼児突然死症候群が怖くて、産後数ヶ月は息子が寝たあとこまめに呼吸してるかチェックしたりしてました(゜д゜)💦心配で寝れなかった日もよくありましたが…、寝返りが自分で出来るようになった今では安心して一緒に寝ています(*´ω`*)❤✨

でもふとした時にこの子に何かあったら…と妄想してしまう日もるのでお気持ち分かります(>_<)

パスタ

ありましたありました。
愛し過ぎて、この子が居なくなったら生きていけない、って心配し過ぎたり。

むーみん

分かります!!
私も、息子寝てる時頻繁に息してるか確認しに行きますよ(*´꒳`*)笑
あと、保育園でイジワルされたら…とか考えたら憂鬱になったり…笑
最近めっちゃ表情豊かになってきて、
愛情大爆発です♡

ひろゆり

分かります!!!!
ついこの間、1歳10ヶ月の娘がインフルエンザになって、熱がなかなか下がらなかったり、変な行動をしたりしたので、もしかしてインフルエンザ脳症!?って悪い事ばかり考えてしまって、泣きました(笑)
今は、熱も下がって元気になりました(^^^)

本当に我が子って、可愛いですよね!

さぼりんぬ

私もです(>_<)
三ヶ月です。
いとおしくていとおしくて
たまりません...

まだ二人目考えてないんですけど、今の子と同じように愛せるのかわからなくてどうしようってなってます😂

一日一回泣いてますよ(*;∇;*)

まっ

わかる。
上に2人いますが、親が見てる幼児の時は事故など気をつけれますが、今2人小学生です。
長女は自転車検定も終わりまわりの友人は自転車乗り回してます。
自転車で私も行きたいといいますが、すごく心配でたまりません。
遊びにさそわれても、断りなさいとついつい言ってしまい、娘がかわいそうになります。
これから大きくなると、親から離れ自立していかなければならないことわかっています。

乳幼児のころみたいに、ずっと親がつきっきりなわけにはいけないんですよね。

最近痛感しております。

さち

同じです(笑)
本当可愛いですょね、
突然な不幸がきたらもう見れないとか妄想しちゃって、
これが最後とか思うと
毎回本当念入りな育児ww
私達の赤ちゃんこんなに思われて幸せですね❤
お互い育児楽しみましょう⤴✨

大きくなーれ♪