※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供のためにはコミュニケーションが大切ですが、公園と支援センターで遊ばせるか迷っています。早く幼稚園に入れたいと思っています。

たまに思うんですけど、
公園行って遊ばせるか
支援センター行って同い年ぐらいの子と遊ばせるか
すごい悩みます、、

どっちが子供的にいいんですかね、、?

親的に、支援センター行くよりも公園の方が気楽でいいんですけどやっぱりコミュニケーション取った方が子供のためなのかな〜って😅

早く幼稚園入れたいなーーーーーー

コメント

いろんな意見やその子によってどっちがいいかは違うと思いますが、わたしは同年代の子と遊ぶほうが本人には色んな刺激をもらえるかなって思います🥰
でも公園行って遊ぶ力(?)も大事だと思うし、ママさんの負担にならない程度に交互に行くのとかもありかなーと思います!

きっとどっちでも大丈夫だと思います!
公園は公園で顔見知りが出来てくると思うし、子ども同士で勝手に遊ぶとおもいます😊

あとあと、まだその年齢ってガッツリ一緒に遊ぶってよりも、たまたま同じ遊びを近くでしているって子も多いですし👍️
幼稚園入ったら必然的にお友達(クラスメイト)とコミュニケーションとるので、今は親が気楽なほうにしましょー😙(個人的な勝手な考えです(笑))

はじめてのママリ🔰

子供が好きな方に行くのでいいと思います😊✨
同い年の子と遊びから学ぶのは幼稚園の年齢からで十分だと思います💕

はじめてのママリ🔰

どっちも好きみたいです☺️

その子とママ次第だと思います!
どっちも良い所があれば悪い所もあるので、、、

公園しか行ってなかったけど支援センター行っておけば良かったーって感じたことないです🤣
気が向いたら行ってみるか〜ぐらいで十分だと思います💓

はじめてのママリ🔰

うちは公園派です😊
支援センターは幼稚園入園前に刺激になるかなぁと思い何度か行きましたが、子供が恥ずかしがってなかなか馴染めず公園に切り替えました❣️

私も公園の方が気楽でしたし、お日様浴びて体いっぱい動かして顔見知りのお友達もできたので良かったと思ってます😊

ちなみに支援センターは先生の前でも恥ずかしがっていて、幼稚園に慣れるかどうか心配でしたがバスも泣かずに乗って問題ありませんでした😊
公園でも同学年の子と出会えますし問題ないと思います⭐️