※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝室に行くと泣く10ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりで寝かしつけているが、夜中に何度も起きる。おしゃぶりをやめさせる経験や、寝た後に外すタイミングについて教えてください。

お昼寝みなさんどうされてますか?
10ヶ月です。

ここ何ヶ月も寝室に行ってセルフで寝れてたのに最近は寝室に行くだけで泣きます😭
おしゃぶりさせると泣き止むんですけど、寝かしつけにおしゃぶり使ってるからか、夜中も何回も起きるようになってしまって💦

かなり眠そうになってから連れて行くのでまだ遊びたいとかでは無いと思うのですが、、😂
少し早めから寝室に行ったりしても、いざ寝るって時になるとギャン泣きになります💦

おしゃぶりで寝かしつけされてる方、やめさせる時大変でしたか?
また、寝たらおしゃぶりはすぐ外しますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

おしゃぶりにかなり助けられた者です😊
寝かしつけの度に使って、完全に寝付いたら外してました。
私もやめさせるの大変かなーとずっも思ってましたが、ある日おしゃぶりを私が無くしてしまって付けずにいた日があったのですが、いきなりセルフ寝しました。
普通に2歳頃まで使ってましたー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    なるべく使わないようにって考えてたんで、気が楽になりました😂✨
    あれ?いらないの?😳てなりますね😂

    おしゃぶり外しても、夜中とか起きないですか??
    おしゃぶり関係なく起きてるんですかね😅

    • 5月8日