※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お話を聞いていただきたいです。私は出産してたから15キロ以上太り、3ヶ…

お話を聞いていただきたいです。。
私は出産してたから15キロ以上太り、3ヶ月前に10キロ落としたんですがやはり戻ってしまいました。
生理前の症状や生理を軽減する薬などが原因でお腹いっぱいで食べたら気持ち悪くなるのに食べてしまったり、、
そして一昨日、主人に「お尻大きいね」「LLサイズ」と小馬鹿にされた言い方をされたのですが前から私の体型の事をちょくちょく言っていたので「私の体型の事は何も言わないでほしい。傷ついてしまう。」と何度も伝えていたのにも関わらず言ってきたので、イラっとしてしまい怒ってしまいました。
そしたら、そのくらいの事で?と言われたので話したくなくなりその日一日話す事なく終わりました。
次の日の夕方位に何事もなくじゃれてきたのですが、私はその一言がどうしても嫌だったのでそれを伝えてちゃんとごめんねと言ってほしいと言ったら「そのくらいのことで?痩せる痩せると言って痩せてないのが悪い」みたいな事を言われたんです、なんだこいつと思いながら傷ついたからちゃんと謝って欲しい。何を言ってもいいの?と何度も伝えていたんです。
そしたら「裏で色んな人が動いている事を知らない」と言ってきました。話を聞いたら、私達は結婚式をしていなく写真もいつか撮れたらいいねと話していたんですが、義母がそれを気にしてドレスを探してくれたりとサプライズ的なのを考えてくれていたみたいです。なので痩せないとドレスが入らなかったらどうするの?ぶち壊すの?みたいな理由で私が傷つく事を言って痩せさせようとしていたみたいです。
なんだか呆れてもう話をしないと言ったんですが、実母に話したら私が折れようと思って話かけたんです。
そしたら3回話しかけても無視。話さないんだね?と言ったらうんと言ったのでもうそれっきり話していません。
これって私が悪いんですか、、?こちらからしたら事情を何も知らないのでゆっくり痩せようと思っていたのに事情を知ってる自分だけモチベを上げてダイエットしたり筋トレしたりとなんかずるいなと、、

話が長くなり、今の気持ちをつらつらと書いているので文章もおかしいかもしれませんが意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、事情知らないのにそんな無神経な事言われたら傷つきます❗️
痩せたい気持ちは自分が1番思ってるのに...

普通に事情話してくれて、だから頑張ろう❣️って言われた方がよっぽどやる気出ると思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!!
    出産してから10キロ太ったり痩せたりで、、、
    痩せなきゃなと思いつつ主人と一緒に夜間食したり、、
    全部の事情を話せなくてももう少し何かあったでしょと思ってイライラします😵‍💫😵‍💫

• 5月8日
るるるん🔰

辛いですよね💦
そんな簡単に痩せられるケースばかりではないのに。。。
人それぞれだし、
痩せたくてもうまくいかない時の方がほとんどなのに💦

ノーストレスで、時間にもお金にも余裕あれば少しは痩せられるかもしれないけど💦

こっちだって子育てや毎日の暮らしでいろいろあるのに💦
ですよね!!

男の人は、女の人よりも「痩せる」ことを簡単だと思ってる節ありますね💦

ご主人は
悪気ないのかもしれないけど...泣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きな人程いじるタイプなので悪気がないのは分かっているんですが、傷ついたという事実を分かってくれないのはなんでなんだろうと疑問がいっぱいです、、

• 5月8日
ほむら

旦那さんの言い方も悪いし、言わないでほしいと言っても反省の色無しなのは、旦那さんが悪いですよね、、

旦那さんとしては、軽いイジリのつもりでやったのに、そこまで責められることに納得が言ってないのと、痩せると言ってるのに目に見えて成果が見えないことにイラついている、サプライズのこともあり、焦っている、のかもしれないですね。

ダイエットは自分との戦いだし、一緒に頑張って痩せよう、ならまだしも、責めたら傷つくだけでなんの効果もないのに。

あと、そもそもそのサプライズ嬉しいですか?
私はすごく嫌ですが…義母が選んだドレスなんて…
やせて、自分の好きなドレスを着たいとかならモチベーションになるけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子を買いに行ってジュースいらない?と誘惑してきたり、外出した際に気分じゃないからアイスとかもいらないと伝えているのにじゃあ俺も食べないと私が悪いみたいな言い方をしてきたりするんです、

私の事を気にかけてくれているんだなと嬉しいのですが、正直ドレスは自分で選んで着たいですよね、、、、、、

• 5月8日
  • ほむら

ほむら

協力しないくせに貶すなんて😡
    なんかサプライズのこととか言い訳したのは、責められたくないから逃げで言ってるだけで、実際は何も考え無しの発言でこんなに言われると思ってなくて、拗ねてるだけな気がします…

旦那さんも、義母とサプライズする気なら、ウェディングフォトの料金を義母が全額出す、とかじゃないと喜べないですね…
    もうサプライズも明かしちゃったし、何がしたいんですかね。

• 5月8日
ままり

毎日お疲れ様です😌🙏🏻
何も悪くないと思います!
ご主人の「裏で...」と言うのは謝りたくなくて責任転嫁して言い訳してるように聞こえました!
酷いことを言われて傷ついてるのに義母が動いてくれてるなんてこっちは知ったこっちゃないです😟
勝手に怒らせておけばいいし、それで怒らないだけすごいです🥺
私なら逆ギレしてる状況にブチギレちゃうと思います🤣
はじめてのママリさんのペースで大丈夫ですよ☺️🫶🏻
ちなみに私16キロ太って6キロしか痩せてないです🤣(子どもや羊水、胎盤分)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです!!!裏の事情をこっちは知ったこっちゃないし来年の息子の卒園式までには必ず痩せると宣言していたので何をそこまで言われなきゃいけないんだと思ってました笑
    裏事情とか全ては置いておいてあなたの言ったことに傷ついたから謝ってほしい。とてもシンプルな事だよと伝えても逆ギレだったのでなんか呆れちゃいました笑
    私は自分の作る料理が美味しすぎて白米が進んじゃって太っちゃいました😂

• 5月8日