※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

5月にRSウイルスで上の子供2人が高熱と咳。1ヶ月の娘も咳がひどくなり、心配。受診するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

5月入ってすぐ上の子2人発熱咳もすごいから病院いくとRSウイルスでした🦠そこから毎晩高熱
機嫌悪くて抱っこ紐で抱っこしろといいます。
私も睡眠不足で疲労困憊
そんな矢先1ヶ月の娘もせきをしまじめました
半年未満の子がRSになると重症化しやすいという記事を見て恐怖で仕方ないです。
まだちょいちょい咳をしているだけですが早めに受診したほうがいいのかそれともおっぱい飲んでおしっこしてねれているので
様子見でいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ

お母さんもお子さんもしんどいですね😢
上の子の保育園でRSが流行ってる時に下の子が咳をし始めて(1ヶ月の時です)、軽く咳してるくらいだったので様子見してたんですが、呼吸のときぜろぜろ言うようになって小児科行ったらヒトメタでした😅まだ小さいし気になると思うので、行けるようなら早めに受診しても良いと思います😭

• ゆり

ゆり

今日一緒に連れていくことにします🙇‍♀️⭐️

• 5月8日
ngmk

1歳になったばっかですが
RSで重症化して入院中です😅
月齢が小さいほど重症化しやすいので少しでも症状があるのであれば早め早めに動いとった方がいいかもですね😭💦