※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と引っ越しのことで揉めています。義理親から引っ越しを急がれていて、保活のために早く決めないといけない状況ですが、現在の住まいや環境に不満があり、どうしたら良いか悩んでいます。

うんざりしています。モヤモヤして寝れないのでここに書かせてください。
今、引っ越しのことで旦那と揉めています。
私は当分今の住まいのままで良いと思っていますが、以下の理由で引っ越さなくてはならず。

旦那通勤が不便(1時間半、ラッシュ時は2時間近く掛かる)
義理親と同じ沿線じゃないことに義理親は納得がいっていない(長男だから出来れば近いところにいてほしい、今後子供が何かあった時に手助けしやすい場所にきてほしい、私の親はかなり高齢なので手助けは難しい)

旦那は義理親の仕事をたまに手伝っているのでできればその仕事場にも行きやすい場所でと。

そして今私は無職なので仕事を探すつもり(フルかパートか未定)で来年4月から保育園か子ども園に入れることを考えると、今年10月中には申し込みをしなくてはならず。今の場所から早く引越して拠点を決めて保活しろと義理親から言われているようです。私には直接言ってこないですが。正直、義理親から言われる筋合いないと思っています。
どうやら義理姉が保活で苦労していたのを見ていたから心配して言ってきているようですが…

要するに今の住まいの場所で保活して保育園が決まってしまうと引っ越しにくくなるから早く引っ越せと言ってきています。
今の住まいは旦那も本音では気に入っていますが、7月まで育休中なのでその間に引っ越したいと考えています。

急がないといけないのは分かっていますが、この状況がどうも腑に落ちず引越しに全く前向きになれません。

またその沿線の街に実際足を運んでみてもイマイチ住みたいと思える場所がなく。。

どうしたら良いのやら。
私が我慢して飲み込むしかないのかとずっとモヤモヤしています。

厳しいコメントはできればお控えください🙏

コメント

®️°

どのみち引っ越すのであれば、早めに引っ越した方が質問者様のためになると思います😭💦

保活、場所によってですが、正社員でも落ちたって聞くので、求職中で探すとなるとなかなか難しいと思います😢ちなみに、私は途中入園で(0歳児、2歳児)保育園を探したことがあって、結局入れたのが認可外の月額11万でした😵‍💫私の場合、復職で正社員のため、給料もわかっていたのでマイナスにはならなかったので、来年度の4月入園(認可)までは頑張って11万払い続けました😔たまたま認可保育園に入れたから良かったですが、慣らし保育でまた仕事を休んだりしないといけなかったので、正直結構大変でした😓

どうしても引っ越ししたくないというのであれば、旦那さんとよく相談して、納得してくれれば、子供達の保育園を決めてしまえば義理親も言うに言えなくなるかもしれないですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭早めに引っ越した方が良いですよね💦
    11万!!高い…😭かなり色々と大変だということがよく分かりました😢
    そうですね、、保育園を決めてしまえばこっちのものですよね。割と旦那が親の言いなりだからそれは難しいと思いますが、ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

• 5月8日
  • ®️°

®️°

でも納得した場所で子育てしたいですよね😢慣れないところだとストレス感じるし、、そもそも赤ちゃん連れての引っ越しって簡単じゃないし😭本当に手助けしてくれる気があるなら、同じ沿線じゃなくても来れるでしょ?って思いますしね😅

私も同じ状況なら、引っ越ししたくないし、なんなら明日から保活します、、

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    本当私もこの場所で保活してしまおうかと考えだしてます💦
    旦那は今週来週には物件決めたいと言っているので、なかなか勝手には動けない状況ですが。。どうしても引越しが嫌ならやめよう(当てつけな言い方)とさっき言われたのでやめる方向に持っていきたいです‼️

• 5月8日
  • ®️°

®️°

これは、、質問者様の勝ちです!👍嫌だから、やめよう!!🙆‍♀️🙌🙆‍♀️🙌笑

諦めて、引っ越しても良いという気持ちがあるなら、早めに引っ越す。嫌なら、旦那さんがやめようと言ってるから、やめましょう😇👌

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気もらえる返信ありがとうございます😭💕
    何言われるか分からない&喧嘩になること覚悟でちょっと勇気を出して「やめよう」と言ってみます🙏

• 5月8日
  • ®️°

®️°

もし引っ越すことになったとしても、言わないで後悔するより、言って納得した方が良いです!頑張ってください!😢👍

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼️ありがとうございます‼️がんばります💪

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じ沿線な必要ある?!って思いました😓

うちもそうですが、自分たちの実家が遠方ですぐに行けない環境の人なんて沢山いるし💦

生活するのは自分たちなので、自分たちが快適に過ごせる地域・住まいが1番です✨

正直、そこまで口出される筋合いありませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね??
    共感してもらえるだけでも気持ち救われます😭
    本当それです!!私たちが住む場所なんだから住みたいと思う場所に住んで何が悪い!って感じです。旦那もなんだかんだ親の言いなりで、それもストレスで。こんな無理矢理な引越しならしない方が断然マシです😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が良いなりだと、ほんと更にストレスですよね💦
    旦那さんも本音では気に入ってる場所なら、そのまま保活しちゃえばいいんじゃないでしょうか⁈😫

うちの旦那は色々な場所に出向くので、通勤に4時間かかっていることもあります😂

なので、旦那様が健康ならばもう少し頑張ってもらって💦

納得しないままの引っ越しって引きずると思うので、できるならやめた方がいいなと思いました😭✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間!それはすごい!!👏うちの旦那、ご主人を見習って欲しいぐらい!!!
    本当今そのまま保活しちゃいたい気持ち満々です笑💦
    このまま引っ越したら確実に引きずりますよね。
    夜分に聞いて頂いてありがとうございます😭✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

その状況だとけっきょく引っ越すことになるのかな、でも口出しされすぎて気分沈むだろうしなんかなーと思うお気持ちはすごくわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…この状況だと引っ越すことになりそうで。色々と考えたら眠れず😭
    どうにかして引っ越し中止にさせたいです😫

• 5月8日