※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫の姉の子供2人を預かる際、トイレでのトラブルがあり、叱り合いになりました。姪っ子は反省し、娘も謝りましたが、まだ気持ちが晴れません。

ちょっとモヤモヤ聞いていただけたら😢💦
どうしてもと言われた時だけ、夫の姉の子供2人をうちで預かることがあります。
うちの娘と、預かる姪っ子の上の子は1歳半離れており、何かと向こうのが上手で気をつけてみていないとやられます😂

うちの娘がおしっこ行ってくるーと行ってトイレに行った後、なぜかトイレから喧嘩する声が聞こえてきて、姪っ子も同じタイミングで行きたくなったようで、補助便座まで用意した娘を押しのけて自分が座ろうとしていました。
とりあえずうちの娘を2階のトイレに連れて行くことにしたのですが、ちょっと漏れてしまったようで着替えていました。

そうすると茶化すようになんで着替えてるのー?と聞いてくる姪っ子。
うちの娘の方が先にトイレに向かって準備もしてたのに可哀想すぎて、人の子ですが、今のはあとから〇〇ちゃんトイレに向かったのによくないよ、トイレに行きたくなったのは仕方ないけど、譲ってくれた子が漏れちゃって、それを馬鹿にするってどういうこと?と叱りました。

5歳の姪っ子はさすがに反省してしばらく隅っこで泣いていました。
そうすると険悪なムードを感じた娘が、さっきはごめんねって謝りに行ってくれちゃいました。
それをきっかけに私の方が悪かったよ、ごめんねとは言っていましたが、、

反省していたし、親に伝えるほどでもないことだし、迎えにきた時も何も言わなかったのですが、まだモヤモヤが残っております😢

コメント

deleted user

娘さんが謝る部分何一つないのになんて優しい子なんでしょう🥲✨

謝るべきは姪っ子さんですよね…
姪っ子だろうと良くないことをしているのは叱って正解だと思いますし、よその子だろうが謝ってと言います😇

娘さんが優しい子で良かったなね姪っ子ちゃん!!
娘さんに感謝してよね!!
と代わりに叫んでおきます😌

  • あい

    あい

    うちの娘もやばい時はやばいので、いい子とは言えないのですが、この時に関しては全く悪い部分ないのに、漏れちゃってプライドも傷ついただろうし、結構許せないです😇
    なんなら先にトイレ向かったのは娘だよね?って、姪っ子が漏らせばよかったのにと思う大人気ない私です。

    そういうことをその子の親に言えばいいのですが、怪我したわけでもないしなかなか言えなくて、
    でもその子の親から直接叱ってほしいって難しいです😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

それは娘さんの気持ちを考えると胸が痛くなりました😢 ママリ🔰さんもきっと凄く嫌な気持ちになりましたよね。モヤモヤして当然と思います。聞いてるこちらも人の子に対してだけど腹たっちゃいました💦

補助便座まで用意してたのに押しのける、その後に漏れてしまったことをからかう… 書いてても「ん〜!😣💢」ってなっちゃいます😭

旦那様には相談というか、報告とかはされましたか? 

  • あい

    あい

    普段は夜も漏らさない子なので、トイトレ以来の漏れちゃったことなので、本人なりにプライドも傷ついただろうし、押しのけられて漏れちゃうよ〜って大泣きしてた娘の顔がまだ浮かぶんです💦

    旦那は家にはいて、私に叱られた姪っ子の前で娘ちゃん可哀想に〜ってすりすりしてました😅

    義母もいたのですが、とにかく優しいので仲良くだよー、次から早めにトイレ行こうねーとは声かけてくれたのですが、義姉に伝えるという考えはなさそうです😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦 でも何よりの救いは、ママリ🔰さんも旦那さんもお二人ともしっかり娘さんにケアされてるので娘さんの気持ちはそこできっと救われますよね😢💓
    嫌なことがあったけど、ご両親がしっかり見ててくれて自分の気持ちをわかってくれてるという安心感は凄く伝わってきます✨

    • 5月7日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    そうだといいんですけど😭

    下の娘同士も半年違いで向こうが上なので、上も下も何かといじめられる未来が見えて、今からちょっと憂鬱です😇

    • 5月7日
まりぞー

そういうモヤモヤ抱えるのが嫌なので、どうしてもでも今後は預からないスタンスではダメですか??💦
しかも上からも下からもとなると、娘ちゃんのメンタルが心配になっちゃいます。