※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返りができず、うつ伏せも苦手。首も持ち上がらず、寝返り練習が進まないことに悩んでいます。自身が6ヶ月で寝返りをした経験もあり、他の赤ちゃんと比べてしまう様子です。

まだ寝返りができないです🥹
もう少しで6ヶ月になる男の子です👶🏻

生後4ヶ月になった頃から身体をひねりだしたりして
あと少しで寝返りできるかな??と思っていたのですが
なかなかそこから進まずで、、、😂😂

うつ伏せも苦手なのか嫌いなのか、寝返り練習でうつ伏せにするとすぐに泣いて怒っちゃいます🥲
すぐ泣いちゃうので、うつ伏せで遊ぶってこともないです🥲

あと、うつ伏せの時に頭があんまり持ち上がってない気もします😣首は3ヶ月ごろに座ってるねと言われました!
あんまりうつ伏せ練習したこともなかったので、
それが原因で寝返りもなかなか進まないのかなとか思ってしまったり😣😣
もっとやっておいたほうが良かったなぁと思ったりしてます。

私自身が6ヶ月ごろに寝返りをしたみたいで、マイペースベビーさんなのかな?とか思ったりもします笑

いつかはしてくれると思うので、ゆっくりできるようになってくれたら😌とも思うのですが、周りの赤ちゃんをみるとみんなできてるのになぁ、、、と比べてしまいます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

え、7ヶ月次女は、いまだに寝返りできませんよ笑

6ヶ月検診で主治医に聞いたら、寝返りはできてもできなくても指針にならないからどっちでも良い。おすわりとうつ伏せが出来てれば良い。と言われました。
寝返りはやる気があるかどうかだけ、とのことでした。

人と比べると色々しんどくないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃうのしんどいのであんまり気にしないよーにとは思うのですが、気になったり〜と笑

    寝返りはやる気なんですね🥺
    気長に待ってみよーと思います😌

    コメントありがとうございます!

    • 5月7日
ママリ

比べたら今後ずっとしんどいですよ😅
うちの次男は7ヶ月、末っ子は6ヶ月後半で寝返りしました。早くできたからといってそこからの成長が早いわけでもないです。本人のやる気次第なので見守ってあげててくださいね🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃうとずっとしんどいですよね😂
    周りきにするの辞めます!
    ゆっくり見守ってあげようと思います☺️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が6ヶ月過ぎてから寝返りしました☺️

そのうちするようになるので、大丈夫ですよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるようになるまでゆっくり見守ろうと思います☺️

    • 5月7日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

我が子も寝返りまだです😂
うつ伏せも嫌いです(笑)
体をひねりますが、寝返りにつながりそうなひねりでもないので、まだまだかかりそうだなーと気長に待とうとおもいます😂
寝返りすると夜頻回に起きるとかも見るので、夜寝てくれてるしラッキーと思ってます(笑)