※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が弟に甘い理由やイライラすることについて相談したい。弟は甘やかされており、生活費も払わずにタダ飯を食べ、車検代も母親が出している。母親は弟に対して贔屓があり、批判するとヒステリックになる。他の家庭でも同じようなことがあるのか気になる。

なんで母親って息子に甘いんでしょうね?
私自身、娘しか居ないので気持ちがわかりませんし
実際に実母が弟にすごく甘くて。とっくに成人
している弟(末っ子)にいまだに甘いです🥱
かなりイライラします。この感情は僻みでしょうか?
弟(末っ子)は実家に住んでいるのですが
生活費も入れずにタダ飯。今日聞いた話しによると
車検代も払ってもらうそうで(笑)
やばくない?車維持できないなら乗る資格ないじゃん。情けなさすぎるでしょ。と母親に言うと「そうかなぁ〜?もうすぐ出て行くんだから今だけ。なんでそんな目の敵にするの??」と毎回同じような返しをしてきます(笑)昔から末っ子に対しての贔屓がすごく、末っ子の事を悪く言うと若干ヒステリック気味に言い返してくるのですごく腹が立ちます🤣どこもこんな感じなんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの母親もそうですよ😅💦
そのおかげで兄(40歳)は実家住みで貯金もなくどうしようもないです。
タダ飯は普通で、服とかも母が買ってますよ😂
それを言うとお兄ちゃん服に興味無いからいつも同じ服着てるからしょうがないとか言ってて40だよ!?いいおじさんに何言ってんのって感じです😮‍💨

ヤバすぎて何言っても無駄です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜😅うちの弟はまだ20代ですけど母親っていくつになっても息子が可愛いんですかね😅うちの母親と同じですね!他所も同じなんですね🤣ヤバすぎですよね!!!!

    • 5月7日
anri

うちもそうです😡😡😡!
同じ状況で、成人済み弟、実家住み、専門学生でバイトはしているけど家にお金はいれてません。あたしは21で就職してから3万家にいれてたしケータイもじふんだったよ?って感じです
僻みってより、なんで自分はちゃんとやってたのに弟は26になっても中学生の扱いなの?って感じで腹が立つだけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや本当そうですよね!?私も20代前半はまだ実家居ましたけど家に生活費入れてましたし、なんなら高校生からバイトして携帯代も払っていたのに弟は全部出してもらってやばすぎますよね!?かなり腹たちます!!!

    • 5月7日
  • anri

    anri

    そういえば私も高2のバイトからケータイは自分でした😡
    父親は三人兄弟の長男なんですが、お姉ちゃんと弟も働いたことが無く、それでいいとしてる両親(私のおじいちゃんおばあちゃんです)としょっちゅう喧嘩してました😡父親が言ってることはごもっともなのに、ある日おじいちゃんからお前は俺たちに何もしてくれてない!勘当だ!って言われて10年くらいあわず、結局おじいちゃんの死に目にも会いませんでした。
    とくにお父さんの弟(わたしの叔父)にはとくに甘々で、車買ってあげたりしてました😡お父さんが可哀想でなりません

    • 5月7日
キノピオ🍄

私のとこは
母親も父親もゆるいです💦
今年24になる弟がいて
実家住み
携帯は親が支払い
車は母のを借りる
生活費入れずタダ飯

入ると思うことばかり。
私は好き勝手してきたので
あれなんですが…
あまりに自分の時と違いすぎて
私の時は
門限など厳しかったり
いろいろ言われたり
説教となればリビングに正座
とかでした。
なのに弟は大学まで行き
就職できずバイト生活。
そのバイトしたお金で
遊び散らかしている。
家で顔合わせたり
しないようにしているみたいですが
あまりに自分の時も
違いすぎてイライラしてます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

男の子というか、末っ子に甘いんじゃないですかね🤣

うちの親は兄には甘くないけど、弟には激甘です。