※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職業訓練中に子供の病気でWordの授業を受けられない。訓練校やハローワークに相談すべきか悩んでいます。

職業訓練パソコン基礎に通っています。残り3ヶ月あります。最初の1ヶ月でも子供の体調や行事でお休みがありハローワークからも訓練校からもあまり休まないでと言われましたが長男がインフルエンザにかかってしまいました。連休明けからはWordの応用が始まりますがお休みするしか無いので受けられません。1ヶ月目の時も何日かお休みしてしまった時は周りの人に聞いてなんとか復習してついていけましたが1週間まるごととなると周りの方も教えるのが嫌でしょうし私もついていける自信がありません…訓練校かハローワークに相談した方が良いでしょうか…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

と言うかそんだけ休んでいて卒業可能なんでしょうか?
体調不良や行事等は仕方ないにしても職業訓練校も一応学校なのでわたしの自治体は出席率8割以上ないと退校になると言われましたよ!

メロンパンナ

過去の質問にすみません!
無事卒業できましたか?

わたしもあと3ヶ月あり、すでに3日お休みしてしまいましたが、また子供が風邪をひきまして、無理にでもどこかに預けていくか迷ってまして😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答が遅くなりすみません
    結局続ける事が難しく私も参ってしまった為やめてしまいました‥

• 5月17日