※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭を机にぶつけ、心配しています。病院に行くべきかどうか相談しています。

生後1ヶ月なんですが、頭を机に強打してしまいました。
友達が抱っこしている時に、急に後ろにそり返りその時にぶつけてしまいました。
机は鉄板です。
ぶつけた瞬間少しだけ泣きましたが、すぐに泣き止みました。
ぶつけた箇所は少し頭がへっこんでしまっています。
今のところ吐いたりなどはありません。
すごく心配性の性格なので、脳に障害や急に息をしなくならないかなど不安でいっぱいです。

この場合どうしたらいいでしょうか?
病院に今すぐ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

おちゃ🍵

赤みがあるとかなら様子見ますが目視でへっこみがわかるほど打ったのであればすぐ受診します。

ちゃめ

目で見て分かるほど頭が凹んでるなら早めに受診した方が良いです!

まい

凹んでるってかなりだと思います…
1ヶ月ですし、私ならすぐ受診します!

頭がへっこんでるんですか!?!🥲
赤くなってるとかなら様子見ますが、へこんでるなら今からでも病院に行きます🥲

ママリ

凹んでいるようなら救急で受診された方がいいかと思います!

赤ちゃんの頭は柔らかいとは言え、凹むって相当な衝撃だと思います😨

怖いのでしっかり診てもらいたいです!

マーガレット

頭は心配なのですぐ受診します。まずは#8000で指示を仰いでみてはいかがでしょうか。病院へも連携してくれますよ。

はじめてのママリ🔰

鉄板で頭が凹むほどぶつけてしまったのなら、私なら迷わず受診します💦
頭だと、かなり遅れて症状が出ることもあるので怖いです💦