※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園の懇談会にパパも参加したい。一般的か知りたい。

【保育園の懇談会?パパ参加について】

コロナも落ち着き、入園して2年経ちますが初めての保護者会、懇親会があります。

わたし一人で参加しようと思っていましたが、
旦那も行きたそうな感じ😅笑笑
コロナ禍で入園だったため、夫婦共々園内に一度も踏み入れたことがなく、いつも玄関でお見送りのみの2年間でした。
また小規模保育園のため、今年一杯で卒園です。
旦那も行きたそうだし、人数制限は無いので夫婦&子供で参加したいのですが、そのような方もいらっしゃるのでしょうか?

初の懇談会なのでどんな感じか想像がつかず…
一般の保育園ではパパ参加もよくあるか知りたいです😌

コメント

いちご

保育園3年目(0歳児からかよってます)1組いるかいないかです。笑

  • のん

    のん

    そうですよね😅😅
    迷ってきましたー笑

    • 5月6日
3人ママ☆

懇談会この間ありましたが、うちの保育園は1人のみ参加の制限でしたが、次男のクラスも娘のクラスもパパさん何人かいらっしゃってましたよー☺️
担任の先生がクラス目標や普段こんな感じで過ごしてます〜の話のあとに、1人ずつ子供の家でのブーム、こんなことが困ってる、こんなこと出来るようになりたい…などを話しました😄

  • のん

    のん

    そうなんですね!
    少しはいらっしゃるんですね✨

    Nao☆ミさんの園では、保護者から話す場面もあるんですね!!私が緊張しちゃまいます😂😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

上の子からかれこれ10年ほど同じ園に通ってますが、保護者懇談会、うちは2〜3家庭くらいご主人がいらっしゃってるイメージです!
多い時はもう少しいるかも🤔
園からの連絡事項、簡単な保護者の自己紹介、ちょっとだけディスカッションみたいな1時間程度のものですが、ご主人がいても何の違和感も感じませんよー!
ただ懇親会で食事?とかあるなら私の場合、主人がいない方が他のママさんと話しやすくていいかもと思いました😆

deleted user

クラス26人いますがパパさんはいなかったです!
でも来てても何も思わないです😊

みぃ

去年と今年懇談会は ありましたが、私のクラスでは例年パパさん参加いますけどどっちか片親だけで両親でこられてる方はいなかったです😀 園が人数制限ないなら良いのではと!