※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、授乳を辞められない悩みです。食べることに抵抗があるようで、便秘も心配。ヨーグルトはいいでしょうか?

10ヶ月になって離乳食を食べたり食べなかったりして授乳がなかなか辞められません。同じくらいの子がパクパク食べてるの見ると少し心配になります。食べるのが嫌いになったら嫌だから無理に食べさすのはやめてるんですがどうしたらいいのかわかりません。
また、最近うんちが硬く今までよりも固形なものになったからか、泣きながら踏ん張ってますが大丈夫なのでしょうか?
しっかり出てはいるから便秘とかは大丈夫そうだけど毎回可哀想に思ってしまいます💦
ヨーグルトとか食べるといいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと💩かたそうですね💦少し水分多めにとったら良いかなと思います❗️

うちも10ヶ月くらいの時笑えるくらい食べなくてメンタルやられましたが1歳くらいから食べるようになってきました💓

• わらびもち

わらびもち

水分を積極的にとろうと思います💦
    初めは食べてたのに突然食べないからお手上げ状態です😇
    食べてくれる時が来るのが待ち遠しいです🥺

• 5月7日