※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳🔰
妊娠・出産

部分モノソミー、18P欠失症候群の方に関する情報をお持ちの方、情報をお願いします。羊水検査や遺伝子検査での診断者について教えてください。

部分モノソミー、18P欠失症候群と診断された方はいませんでしょうか
羊水検査や、出産後の遺伝子検査で分かった方など、なにか情報がありましたら、教えていただきたいです

18番染色体短腕の欠失

コメント

J子

18pモノソミーの出産は5万人に1人の珍しいものです。通常であれば大概が初期流産になります。
そのためまだ研究があまり進んでいませんが、予後は良好なことが多いです!
特徴としては半数に言語の遅れ、低IQ(IQ30〜50)があります。

• 24歳🔰

24歳🔰

ありがとうございます。
    予後が良好というのは例えばどんな感じなのでしょうかm(_ _)m

• 5月7日
  • J子

J子

13は1年生きられる子がほとんどいません。
    それに比べて18は普通の子と同じように長く生きられる確率が高いということです!

• 5月7日