※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
産婦人科・小児科

次男が発熱。体温37.7℃、鼻づまり若干、元気。受診か様子見か。土砂降りで発熱外来待ち長い。

次男が今朝から発熱です。
以下の場合、受診するかどうか、みなさんならどうされますか?

○体温は37.7℃
○若干の鼻づまりあり
○本人はいたって元気
○朝食も普通に食べた
○発熱外来の時間帯は土砂降り予報
○かかりつけの発熱外来は駐車場の車の中での診察
○連休明けできっと待ち時間は長いはず

土砂降りってのがかなりのネックです。
受診するか、様子を見るか、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、ぐったりして水分取れない…と言った症状が無く元気であれば熱が上がりきるまで様子をみます!熱は菌と戦ってる証拠なので自力でやっつけられたら後が楽です◎

• スヌ

スヌ

なるほど!
    ちなみに、「後が楽」とはどういうことでしょう🤔?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引かず、自分のお熱で菌をやっつけるので免疫力が上がって風邪引きにくく、治りやすくなってくると思います。
    熱が上がれば上がるほどヒヤヒヤですが💦ぐったりしなければ大丈夫だからと小児科の先生に言われ納得できたので手足の冷たさをみたりしながら様子見ていました◎
    息子は早産児ですがRSウィルスや腸炎など保育園での流行りものにかかったことないです◎

• 5月6日
  • スヌ

スヌ

うわー😍いいこと教えていただきました😂😂😂
    そういうことを言ってくれるドクターは、ホントにいい先生なんでしょうね✨
    気を付けながら様子を見たいと思います🙋

ありがとうございました☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も始めは自力で治せない時もありましたので気負わずに様子を見てみてください◎ぐったりしたときは病院へ行ってくださいね💦
    手足の冷たさ(熱上がり戦い中)→汗出てくる(収束期)という流れで落ち着いてくると思います◎
    電動鼻吸い器とペパーミントのオイルはマストアイテムでした!

• 5月6日
  • スヌ

スヌ

ありがとうございます😆

• 5月6日