※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那が3ヶ月出張中で連絡が少なく、情緒不安定になっています。どのように待てばいいか、情緒不安定を克服する方法を教えてください。

よろしくお願いします!
妊娠12w2dです。
旦那が3ヶ月出張の為、実家にて過ごしています。
3週間しか過ぎていません。
旦那は仕事が忙しく、平日も休日も自分から連絡ができません。(メールは朝のみ送ります。)電話はかかってきても1日おきに3分程度です。
相談事があっても連絡できず、離れてる日が経つにつれて悲しく辛くなってきました。
3ヶ月間は場所も遠いので会いに行けません。
とても優しい旦那で、頑張ってくれているのに、私だけ情緒不安定になり泣けてきます。
足を引っ張ってしまいそうです。
吐き出したい気持ちがあっても、友達や家族の前では素直に話せない自分がいます。

どんと腰を据えて待つには、どのような気持ちになれば出来ますか?
また情緒不安定はどのように克服できますか?
アドバイスお願いします。

コメント

まめ

3ヶ月長いですね…(>_<)かおりさんも妊娠初期で心細いことと思います。
わたしも再来月から1ヶ月間、海外に夫が出張のため他人事とは思えずコメントしてしまいました。
私も今からどうやって過ごそう、絶対情緒不安定になる、と思っていますが…。
とりあえず、赤ちゃんのためのものを作る、身体を動かす、友達や家族との予定を入れる…などなるべく一人で暇な時間がないようにと考えています。大したことじゃなくてすみません( ;´Д`)
でも初期だと、まだつわり等でえらいかもしれないので無理はできませんよね(>_<)
とりあえず同居のご家族にだけでも、なんとか寂しい気持ちを少しずつでも話せると楽かもしれません。

少し先の自分を見てるようで心が痛みます…。どうか少しでもかおりさんが心穏やかに過ごせますように(>_<)

• かおり

かおり

親身になってご回答下さって本当にありがとうございます😢
    まめさんの旦那さまも出張されるんですね…
    やっぱりこの時期に離れ離れは心細くなってしまうものですよね…(´;ω;`)
    でも、辛いのでは自分だけでは無いと言う事がまめさんのお蔭で気づかせて頂きました。
    何か出来るかを少しずつ考えて、
    毎日過ごしていきたいと思います!

まめさんも旦那さまが出張中、良い日を過ごせることを願っています☆!

• 1月26日

大切な時期に旦那様が出張で大変ですね(>_<;)
1人で抱え込んでストレスになってませんか?

妊娠すると心が不安定になるのは仕方ないことですし自分を責める必要もないですよ☺️
言いにくいかもしれませんがもし勇気がでるのならば旦那様に少しずつでもお話ししてみるといいですよ(*´꒳`*)
足を引っ張るなんてとんでもないです!
お互い支え合うのが夫婦なんですから☺️
優しい旦那様なら尚更わかってくれると思います!

私も妊娠初期は情緒不安定でした
親にも友達にも言えなくて旦那にも言えない時期がありました(´·_·`)
私の場合、言い出せるようになるまでは趣味に没頭したりマタニティ雑誌を読みまくってみたりしてました(^ω^;)笑
参考になるか分からないですか(。•́•̀。)💦

• かおり

かおり

ありがとうございます(´;ω;`)
    読ませて頂いて、涙が止まりませんでした😭
    ストレス抱えてしまってる自分がいました。
    今晩、電話がかかってくれば、旦那にこの気持ち伝えて見ようと思います!!

ゆんさんも乗り越えてこられたんですもんね✨
    とても勇気づけられました(´;ω;`)

何か趣味を探して、日々を乗り越えたいと思います!

本当にありがとうございました!!😢

• 1月26日

退会ユーザー

かおりさんのお気持ちが伝わりますよう祈ってます(*´꒳`*)
    ストレス溜め込まないでくださいね😭
    きっと赤ちゃんもママは1人じゃないよって思ってますよ✡。:*

お身体の方は大丈夫ですか?
    もしつわりがまだひどいようなら無理はしないでくださいね(。•́•̀。)💦

• 1月26日
たつや

電話する時はテレビ電話にしてはどうですか?
顔を見れるだけでも違うと思いますよ。

• かおり

かおり

ありがとうございます(´;ω;`)
    時間があるときにやってみます!

• 1月26日