※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫には愛情よりも娘のために頑張っている。家事育児も手伝わず、ストレスが溜まる。気難しい夫に振り回されて疲れている。経済的にも離婚は負担かも。吐き出したくて相談しました。

夫が嫌い。皆さんは夫を愛せますか?
娘のためにいい夫婦としてやっていく。けど、時々笑えなくて涙が溢れそうになるのを上を向いて堪えてぐっと飲み込みます。娘にはそんなところ見せたく無いから。

夫は気難しくて気を遣います。私は明るい両親のもとで育ったので機嫌の悪い夫に振り回されることに疲れてしまいます。でも、おそらく愛してくれてはいると思います。愛より私の場合は娘のためです。

家事育児はしない夫。たまに娘の子守り(ケータイ続きながら私が洗濯物干したり洗い物し終わって戻ると急に娘と遊び始める)ほんとにそこもストレス。でも、娘には将来的に血の繋がったきょうだいをとも思う。そこそこ稼ぎのいい夫と別れると娘に負担になるだろうな。なんて考えてる。

すみません長々と。ここでしか吐き出せなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前までずっとずっと大好きだった旦那も今では何も期待しないし、喧嘩ばかりです。
何度も離婚を考えていますが、やはり子どものことを思うとそうはいかないなと……夫婦生活ってこんなに大変だったんだって気付かされました😂
うちは夜勤やっていたりするので、なかなか家事育児をお願いしづらい状態です。旦那も甘えてほぼやってくれないです!
慣れない育児もあるし、旦那のストレスもあるし………大変ですよね。
何とか乗り越えたいけど、子どもが大きくなったら離婚するかもしれないななんて思っています、、
あまり寄り添えてなくてごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです大好きだったから結婚したはずなのに…
    そうですよね。子供のことを考えると何がどうあれ実の父親ですもんね…
    夫と私の母が性格的に合わなくて、義母は特殊な人で産後から全部1人で何度か潰れかけたけど娘の可愛さでなんとか乗り越えてきました😊
    いえ、返信いただけて色々話していただけただけで少し楽になります。
    ありがとうございました😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

笑えなくて涙堪えるのは辛いですよね。いくら娘さんのためとはいえ。
いまは色んな家族のカタチがあるから… 旦那さんが違う兄弟なんてけっこういますし。

うちは夫とケンカはしょっちゅうしますが、その日のうちに仲直りしてます。夫のことは好きですが、独身の頃のように愛してはいないかな。家族愛みたいなものですかね。いないと困る、とは常々感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いらっしゃるんですね。夫の無神経な態度を目の当たりにするたびに離婚がよぎる日々です。

私が強く言えなくて喧嘩と言う口論は一度もしたことがないんです。夫婦としてそれもどうなのかとも思うけれど。と言うか聞いてほしいと話すと目に見えて機嫌が悪くなって怒るので機嫌が悪くなることは話さないようにしてます。
    いないと困る、はほんとそうです。家族愛、情に近い物なんですかね?
    回答いただけて落ち着きました。ありがとうございました。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

愛していません😂完全に子供のために一緒にいます!家事なんて全くしないし育児も自分の都合のいい時でほぼしないです💦何度も離婚を考えますが、息子は旦那と楽しそうに遊ぶのでなんとかその姿だけで離婚するのを耐えてます😂娘は基本旦那に抱っこされてギャン泣きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の都合のいい時!夫も同じです。いまだに娘がうんちをしたら他の家事をしている私を呼ぶし、お願いしてもいい?と聞くと嫌な顔するし。でも娘はそんなことわからないからたまに遊んでくれると凄く楽しそうにするんです。同じ方がいらして安心しました😊
    娘さんは分かってくれてるのかな?✨私、娘が生まれたばかりの頃、育児手伝いたく無いならしなくて、娘が大きくなった時に嫌われればいいのにって思ってたけどなんだかやはり実の父だからか懐き始めて少し複雑です(笑)

• 5月4日
ゆうゆう

正直、私もそんな感じです。家族愛はかろうじてあるかもせれません。

でも家のローンがなかったら離婚したいとも思ってしまいます。

うちの場合は家事、育児もよくするので、一般的にはいい夫なのだと思います。

でも、神経質で気難しいところがすごくあって
掃除が少しでも行き届いてないとイライラしてるし、子どもが物を落として、家の床や壁に傷を作ったとか、すごく嫌がるし。

仕事で疲れてるとすごくイライラしてるし。
私も同じ仕事してるしと言いたくもなりますが

とにかくそのイライラに毎日気をつかい、振り回されるのがすごく嫌です。

でもやはり子ども達はパパのことも大好きなので、離婚はできないかな、我慢するしかないかなと思ってます。

子どもが成人してから離婚するにしても、とにかく家のローンが足かせになっていて、身動きがとれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族愛。そうですね、情というか子供のためにという形はあるかもしれません。

家のローン。そうですよね、離婚するとなればそこも考えなくてはならないんですよね。

羨ましい限りです。夫はお菓子を取りに行く時以外、お茶、ご飯のおかわりですらキッチンに入りません。

育児をしながら妊娠前のような行き届いた家事は難しいですよね。子供がのびのび過ごすために家を購入するのに。
    夫は娘が傷つけた時どんな態度をするのか怖いです。
    この間、リビングのローテーブルに掴まり立ちしてる娘が積み木を手に握って手を上下に振ると机と積み木が当たって音が鳴るんですけどそれが楽しいみたいで、そしたらそれはダメだろ!って大きい声で言った後無言で娘から積み木を奪って。娘は固まってしまって。咄嗟に娘を抱きしめましたが。本音は机なんてこれからもっと色々イタズラされるのにそんなに強くまだ生後8ヶ月の娘に言う?!ほんと勘弁してほしいです。

お仕事されてるんですね。私たまに、あー、私が働いてたら立場が対等だったのかな?なんて思うことがあります。
    働かれてるのに気をつかうのはかなり辛いですね。

そうですよね。子供からすると実父ですもんね。

家のローン。考えたことなかったですかとても参考になりました。ありがとうございました。

• 5月4日
ベスザムービー

私と同じすぎてびっくりしました!!!
全て一緒です。
家事から戻ると焦ってスマホ消して遊び始めるのも一緒です!

諦めたり、勇気を出して話し合ったり、いい方向に向かったりしながら離婚せずズルズルいき、
息子も4歳超えて、きょうだいが欲しすぎて、なんとか気持ち作って一回だけタイミングとり妊娠しました。
奇跡か何か、神秘を感じ、
なんとかなんとか、良い夫婦になれるよう、まだ今は私しかそんなこと思ってないようですが、向き合っていきたいと考えながらママリをみたところでした。

我慢してる母親のことは、
子供は本当によくみています。
今日も、旦那が機嫌悪く何をしてもダメだったので、私もメンタルやられておかしな空気になってしまい、息子もだいぶ荒れてました。

これでよかったのか、
どうすれば良いのか、
考えて考えて胃が痛い毎日です。

夫という生き物は、そこまで、考えてないんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらして心が落ち着きました。
    あー、私の目が届いてない時きちんと見てくれて無いのね。何かあった時どうするのか?ですよね。呆れてしまいます。

やはりきょうだいは欲しくなるのものですかね😊娘が欲しがるなら頑張ります(笑)
    ほんと奇跡ですね✨

もう少し大きくなったら感じ取れるようになるんですかね?娘には隠さなきゃ。いい夫婦として母親父親しなきゃ。と思う反面、娘に嫌われればいいのにと嫌なことを考えてしまう時もあります。

ほんと無神経で私の気持ちなんておそらく夫は知らないし、知ろうともしてくれないんだろうなと思います。
    自分さえ良ければそれでいいんだろうな。

同じ意見の方がいらして何度かスッとしました😊ありがとうございました。

• 5月4日
なみ

子どもを産んでから夫婦間に溝ができるって多いみたいですよね。
私は1人目出産後2年くらいは2人目なんて作れないと考えていました。喧嘩ばかりでイライラしまくってました。
上の子が2歳を過ぎてお互い親としてなんとなくまとまってきた頃からやっとまた夫を受け入れられるようになって2人目のこと考えられるようになりました(>_<)
その間は一緒にいることが苦痛で仕方なかったです(夫もそう思ってたと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに私にだけならまだしも娘への態度で溝は深まります。

凄く学びになりました。
    私もそうなれるように今娘を育てることに必死になっていつか夫とまとまれるようになれるといいなと思います😊
    ありがとうございました。

• 5月4日
そると

私もです、、
いちいち言葉がきつく、育児家事何もしてないのに文句だけは言ってくる…
週一の洗い物で俺はよくやってる感出してくる。

娘たちからも嫌われてますし、必要とされていません😅
収入だけはいいのでATMとしてって感じです

旦那いると私もイライラしてしまって子供たちにも悪影響なので、最近は休みの日別行動してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの負担そんなに減ってないのにやってる。やってやってるオーラ嫌ですよね。私の夫も娘にジュースを飲ませたりおもちゃを買ってあげて育児ができると勘違いして呆れちゃいました(笑)

正直娘に嫌われればいいと思ってしまいます😂今のところ懐いているので喜ばなければならないのに複雑です。

別行動できるのは羨ましいです✨うちは買い物なども必ずついてくるのでストレスです。
    しかも外ではずっと抱っこしたり荷物を持ってくれたりするので近所の人などに良い旦那さんねとか言われるとモヤモヤします。家では娘が泣いた時など今手が離せないから様子見てもらって良い?と頼むと不機嫌になるくせに。。。
    ほんと夫が仕事に行ってる時が唯一心が休まります😌

• 5月4日