※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親には、子供の写真をどの程度渡していますか?上の子が小さい頃まで…

義両親には、子供の写真をどの程度渡していますか?

上の子が小さい頃までは、普段の写真も渡したりしていたのですが、そんなにいらないと言われて、行事ごとに写真館で撮ったものを渡したりするようになりました。
下の子が先日入園で、また写真館で撮ったので、後で渡すと旦那が聞いたらしいんですが、スマホに何枚か送ってもらえれば、これからは写真はいらないと言われたそうなんです。
もう写真はいらないってことなんでしょうが、何か感じ悪くないですか?💦

実は下の子は、何故か分かりませんが、義両親に全く心を開かなくて、喋りません。(下手したらずっと泣いてる)
(同じような頻度しか会わない私の母には懐いてます)
そのせいもあって、「懐かないから行かない」と言って、全然うちにも来ません。

どのように義父母と接していったらいいか、写真はこれからはあげなくていいのか、分からなくなってます。
義父母は悪い人たちではないのですが、何となくいつも棘のある感じが気になります。
下の子のことも「産まれた時はどうなることかと思ったけど、それなりにかわいくなった」と言われて、それがずっと許せません。

コメント

はる

両親にも義両親にも渡したことはないです。
みてねというアプリに招待しててそこに載せてます!

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう手もあるんですね!
    うちの母はそういうことはできないので、写真を渡すとして、義両親にはこれからはそうしてもらうといいかもです。
    ありがとうございます!

• 5月3日
kuku

写真もらっても困るかと思います💦
他の方も仰るように、スマホを使われている方ならみてねとかデータの方が良いと思います💡
現像したければそこから自分でできるので。。

• ママリ

ママリ

そうしたいと思います!
    それなら、見るか見ないかは自由ですし、いちいち聞く必要もないですもんね💦
    ありがとうございます。

• 5月3日
 sistar_mama

うちは、スタジオで写真撮らないので、たまに写真を旦那が数枚送ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    旦那さんがやり取りしてくれるなら、いいですね😀

• 5月4日