※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動で希望する職場の勤務条件が知りたいです。時短勤務や土日祝の出勤状況、残業、夜の研修について確認したいけれど、電話が難しいです。エージェントは使えるでしょうか?

転職活動どうやって行なってますか?
訳あって今の職場を続けることに不安を感じています。

転職も視野にいれているのですが、希望する職場の詳しい勤務に関する情報がわかりません。

知りたいのは、
時短勤務ができるかどうか(できるのであればその条件がどうなのか)
土日祝の出勤状況(月何回くらい出勤があるのか)
残業について
夜の時間の研修の有無・あればその頻度
です。

こういったことを確認するのはやはり、電話でしょうか?
今フルタイムで働いているため平日、日中の電話がなかなか難しく...

こういうとき、エージェントは使えますか?エージェントは自身が抱えている企業の情報のみ対応してくれる感じでしょうか?

コメント

ママリ

基本的には電話がいいと思います。
どうしても時間が取れないようであればメールアドレスが公開されている求人であればメールでもいいと思います!

エージェントは持ってる求人じゃないと紹介ができないので無理だと思います💦

はじめてのママリ

エージェントで勤務しています。自社が扱っている企業、求人なら紹介可能ですよ