※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日高熱でしんどいワンオペの対処法や、ご飯や子どもの相手、掃除洗濯について教えてください。

昨日高熱で、まだしんどいときのワンオペってどうしてますか😭?
一昨日から喉が痛くて、昨日職場の大掃除で砂埃だらけのところで無理して動いたからか帰ってから39度以上熱が出ました🤦🏻‍♀️

今朝になって熱は下がりましたが、まだ喉が痛くて頭痛もします😣

今日は旦那もいますが、朝から2時間くらいは子どもを連れて出てくれるみたいですが、あとは自分もゆっくりしたいそうです😪

こんな時のご飯とか子どもの相手とか、掃除洗濯って皆さんどうしてますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がいるならつべこべ言わず全部やってもらいます💦

もしかするとお子さんに感染させてしまうものかもしれないですし、赤ちゃん期だったら近くに子供の近くに布団敷いてマスクしてゴロゴロしながら過ごしますが、もう4歳でしたら部屋に籠って、丸っとパパに任せちゃいましょ!!!
休みたい?そんな甘いこと言ってる場合じゃないですよー💦
パパ、しっかり!!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(泣)
    旦那も夜勤明けでしんどいというのが理由だそうで…
    ため息つきながら色々されるとこっちも気分悪くて、もういいよ…となってしまいます🤦🏻‍♀️
    ため息つかずに、ここぞというときに頑張って欲しいのに、あからさまに態度に出されるので、本当に嫌になります。。
    でも、しんどくてやってもらってる分際でそんなこと言えないし、、
    なんだか、もう🤦🏻‍♀️です。。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤明けなんですね…確かにキツイかもしれませんが赤ちゃん期のママっていつも夜勤明けみたいな生活ですし、お子さんとDVDでも借りて、横で1時間ほど仮眠しながら頑張ってもらいましょー💦

好きで体調不良になっているわけではないですから💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    なんだか甘えたな旦那で、 
    「俺はこんなにしんどいのに!」って感じなのと
    「いいよ。俺がやるから!はぁ、、、」って感じなので気分良く休めなくて😭

本当に好きでこうなったわけではないので、私も早く通常運転できるように頑張るし、旦那にも頑張ってもらいます。。

• 5月3日
ゆうな

ご飯は仕方ないから作るか買ってくるかしますがそれ以外は何もしません!!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    食べることだけやっておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日