※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義家族が嫌いな方(同居していない方)で、会う度に態度に出している方…

義家族が嫌いな方(同居していない方)で、会う度に態度に出している方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!心底無理過ぎて態度に出てしまっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私にとって義父はまだ良いので義父には最低限で笑顔対応しますが、義母に対してだけほんっっとうに無理で愛想笑いも出来ないレベルになっちゃってニコリともしません(苦笑
    無表情+会釈のみで対応してます(笑こっちから話す事ももちろんないです。
    旦那がまだ完全に関係を断つのは避けたいらしく旦那の為に最低限だけ会ってますが、本当なら一生会いたくないです。
    😅

• 5月2日
  • ままり

ままり

なにかきっかけがありましたか?
    わたしも本当は表面上はよくしたいですが、無理レベルです🤭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投ごめんなさい🙇‍♀️
    補足です!
    話しかけられるとストレスにしかならないのが今までの事からもう分かってるので顔もなるべく合わせたくないから旦那を盾にしてなるべく対面しないような形で無表情+会釈のみでやってます!笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんきっかけがありました😔
    はじめは印象が良く普通に仲良くしていけそうだったんですが、結婚前に私が突然病気になりそれから手のひらを返されたような扱いを受け、それでも旦那が私との結婚を決めてくれたので改めて挨拶に行った時に、第一声がおめでとうではなく嫌味を言われその後もずっと病気に対しての偏見や私を見下すような発言をされ、その時はまだ籍がはいってなかったので私はひたすら作り笑顔で我慢してしまって、義両親の家を出た瞬間涙が止まりませんでした。
    それが一番ですがそれ以前からも色々積もったものもあったのでもう人として無理だなって。
    旦那が私がずっと泣いているのを見かねて義両親に話に行ってくれて旦那には謝ったらしいのですが私には未だに謝罪もありません。向こうは旦那に謝ったから良いと思ったのかそれ以来向こうは何もなかったかのように私に接してきますが、それ以降も私を見下すような態度や不快になる言動があるのでもう関わりたくないと思ってしまったのです。
    すみません、長くなってしまって🙇‍♀️💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!アプリの更新がうまくいってなくて返信が追いついてません!😣
    あと、子どもがなき出してしまったのでまだお返事します!
    すみません!🙇‍♀️💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

なにもなかったように。って腹立ちますね。
    旦那さんに謝ってもこちらとしては謝ったことにならないし、よくそんなことして普通に接してくるのかって!感じですね。
    それならもうこっちから無表情で察しろってなりますね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!びっくりしました。さすがに気持ち悪いなと嫌悪感しかなかったです😭
    すみません、答えれなかった質問ですが旦那ももう嫌な程分かってます、、。でも、さすがにそこまでなるかと理解されない時もやっぱりあって何回も喧嘩みたいになったり空気が悪くなる時もありましたが、それで私が我慢して関わりが増えるのはどうしても避けたかったので、私も旦那にはごめんだけどもうどうしても無理でって伝え続けてます、、😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそ却って気を遣わせてしまってすみません🙇‍♀️💦

そうなんです😢
    そうです、日頃の生活が悪くてとかでなったものではない病気なので😔
    それに当時は私もまだ若く自分自身でも病気の受容がまだ完全に出来てなかったのであれこれ言われる事が本当につらかったです、、
    旦那の母親ですから多少は気持ちも分かりますが、それ以上の言動でしたから😞

はい、我慢はやっぱり何も良い事ないので旦那さんに伝えてみるといいかもしれません!表面上は良くしたいけど無理レベルまできてるのは結構きてる証拠かと思うので😣😭
    会う回数減ると良いですね😭

いえいえ!こちらこそ私の話しを長々としてしまってすみません💦

はい、ありがとうございます頑張りましょう😣

• 5月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね。気持ち寄り添ってくれないって辛いですよね。
    病気のことや赤ちゃんのお世話に無理しないでくださいね!!
    旦那さんが味方になってくれているといいですが、、、。

とんでもないです!話してスッキリしました。こちらこそ忙しいのにありがとうございました😊
    わたしももうはじめましてから10年経ちそうで今までは良くしたいって頑張っていましたが、無理なんで毎日思い出してイライラしていて😂

本当無理せずお互い乗り切りましょう🙌
    赤ちゃんもまだ小さいので寝不足頑張ってくださいね☺️

• 5月3日
えむ

私は最近嫌になってほぼ真顔でいます!😝

• ままり

ままり

もう嫌いから大嫌いになって、今まで真顔だったんですが、これからどうしようかと😆
    会話も最低限だけですか?

• 5月2日
  • えむ

えむ

会話はほぼしないようにしてます!!(笑)
    何回も話しかけられたら話すけど基本シカトします(笑)
    独り言なのか話しかけてるのかわかんないので!爆笑

今日、義母家にいき義祖母がいましたが抱っこ要求され息子を取られて嫌すぎて態度に出してました!(笑)

• 5月2日
  • ままり

ままり

されたくないことされるの本当イヤですよね🤣
    みんなで食事も黙々と食べる感じでシカトですか?

• 5月2日
  • えむ

えむ

本当に嫌すぎて拒否反応です!
    少し手チュパチュパするだけでおっぱいじゃない?おっぱいじゃない?お腹空いてるよって言われて、いやさっきあげてきたしって感じです😇

食事の時は元々あんまり会話しないので基本話さないです!

• 5月2日
  • ままり

ままり

飲食時は旦那さんと家族が話してるんですか?
    生まれてまだ小さいと余計イライラしますよね。
    おっぱいってストレートに言わなくても💦

• 5月2日
  • えむ

えむ

してないです!
    旦那はずっと携帯いじってます😂

まじで最近拒否反応なので、必要最低会いに行きたくないです!

• 5月2日
  • ままり

ままり

一回嫌になると無理ですよね。
    わたしももう会いたくない🤣
    お互い無で頑張りましょう💦
    ありがとうございました✨

• 5月2日
♡

私は近寄ることさえやめました😇

• ままり

ままり

羨ましいです✨

• 5月2日
  • ♡

義理実家にいても落ち着かないし息子とも遊んでくれないので(旦那が来て嬉しくてずっと旦那と話ている)常に息子を見てなきゃいけないし私と息子は基本放ったらかしにされるし気疲れもあるし蚊帳の外なので赤の他人で常識のない(と思われてる)孫嫁(私)はいない方がいいだろうと思って基本行きません。

• 5月2日
  • ♡

一緒ですね!私は行かないと普通に言っちゃいます笑 どうせすぐ帰ってくるし笑
    孫離れ、子離れ(特に義母、、、監視していないと気が済まないらしい)、親離れ(お金に困るとすぐ借りる)できてないです!
    30になったのに未だにバレンタインあげてるくらいなので😅 まぢきっしょ!!って思いしたww

• 5月2日
  • ♡

一緒です!!私はあまり旅行先でお菓子とか買わない方ですし買っても食べる人が少ないので減らないのもあります。
    義理家族はこちらの意思とか無視で買ってきて以前義母に気持ちはありがたいがもう買ってこないでほしいと言っても買ってきます😅 多分旦那の顔見たさで買ってるのと旅行行ったらお土産のお菓子を買うものだと思っているようですww だいたい旦那の好物笑 嫌がらせ!?って思ってしまいます笑

• 5月3日
むぅ

出してるつもりはなかったのですが、出てるみたいです!笑
作り笑い分かりやすいと言われましたー(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!直接言われたんですか?😳

• 5月3日
  • むぅ

むぅ

旦那に言われました😳ww

• 5月3日