※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で楽しそうに過ごしている息子について不安があります。保育が適切かどうか心配です。

4月から通ってる保育園に不信感がありました(入園直前に不適切な声掛けしてるのを目撃して)

息子も最初の頃は泣いてましたが、今は保育園に着くと自分でクラスの方に歩いて行って先生が教室から迎えにくると両手伸ばして抱っこされに行きます。抱っこしてもらってニコニコで私にバイバイ手を振ります。
迎えに行ったら私を見つけて私の方に歩いてきて、私が抱っこすると先生にニコニコしながらバイバイします。

保育園が楽しいということでしょうか?
今の段階では息子に不適切な保育されていないという認識でいいのか、1歳だから不適切保育されても分からずニコニコしてるのか…。

ちなみにクラス14人で先生は2〜3人で見てます。

コメント

1272

分かります。わたしも通ってる園で不信感を感じたことがありました。
でも子供達に聞くと楽しい!と言います。
親の感じ方、子の感じ方の違いや子どもはあっさりしてるからなぁと思います。
わたしは、不信感だったり他にも色々時間のことなどから下の子は来年転園を考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも転園も視野に入れて考えてます。いくら息子が楽しそうでも、自分の目で見て感じた不信感はちょっとやそっとじゃ拭えなくて😅
    回答ありがとうございます😊

• 5月2日
ゆみ

楽しいと言う事だと思います。不適切な声掛けがどの程度か分かりませんが、私なら子供が楽しく行ってるなら様子を見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園児に対して「黙っててくれる?」や「言うこと聞かないと先生もやる気なくなるんだけど」です。
    転園を視野に入れながら様子見ます😅
    回答ありがとうございます😊

• 5月2日