※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達を家に招くとき、旦那は家にいてもらうべき?外出してもらうべき?皆さんはどうしていますか?友達と女だけの話を楽しみたいから後者がいいと思っています。でも友達は旦那と一緒が当たり前かも。私が変?

皆さんは自分の家に友達を招く時、旦那にも家にいてもらいますか?少しの間外出しててもらいますか??

私は絶対後者です😂友達は旦那ではなく私と遊びたいのだし、女だけの話(生理とか妊活とか?)もしたいし。
友達も旦那と顔見知りとはいえ気使うだろうし😂
でも友達には当然のように旦那ありで招かれたりするので、私が変なのか??皆さんどうなのか気になります。

コメント

どどど

我が家は土日仕事なので基本友人を招く時は家にいないのですがもし休みでも外出しててもらいます!!
むしろ旦那も気遣うからと言って出て行きます🤣🤣🤣

旦那が仕事の時に呼びます🤣
でも、休みの時に遊ぶなら、外出してもらいますね😅
長い付き合いの友だちで顔見知りだったりすると、たまにいる時ありますが…笑
わからない話なのに話に入ってきたりして嫌です😡

はじめてママ

え 旦那が居るとか嫌すぎて絶対夫が仕事の時に招きます笑

顔見知りでも友人も夫も微妙だと思うし、気遣わせる事
間違いなし、夫の事愚痴りたかったりもありますし笑

そもそも夫が居るのに招かれるとか誰得って感じです笑

たまたま休みになっちゃったパターンだったら自宅じゃなくて外で遊ぶに変更します笑

はじめてのママリ🔰

どちらもあります☺️
ご飯とかするなら夫が色々してくれるので居ててもらうし、誘う時にも夫居てるとか話します!
普通にお茶するだけなら、いない時に呼んで、夫いないから来るー?とか誘ってます♡

ゆー

私が今育休中なので基本は平日の昼間、夫は仕事、上の子達が幼稚園や小学校に行ってる時に招きますが、土日休みのお友達と遊ぶ時は夫に別の部屋や公園で子どもたち見ててもらって遊んでます(^^)