※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住の方、周りに一人っ子は多いでしょうか?幼稚園では兄弟が多い印象。経済的理由で一人っ子の予定です。

都内在住のかた、周りに一人っ子は多いですか?
都内は多いと聞きますが、幼稚園では兄弟がいる子も多いです。やはり少数派なのかな‥🥲と気になります💦

因みにうちは3歳で、学費などすべて親が出すつもりのため経済的な理由で一人っ子の予定です😌

コメント

ママリ

都内に住んでいる知り合いは、子供2〜3人が多いイメージです!

はじめてのママリ🔰

私の周りでは2〜3名が多いですね!

ママリ

私の周りは一人っ子居ないです🤔
上の子が幼稚園の時に同じクラスに1人、今下の子のクラスに1人いるくらいです💡

ママリ

やはり2人兄弟が多いです!

みにゅ〜

我が家は3人ですが、1人っ子さんも、お2人も、3人もそれぞれいますよ!"少数派"というわけじゃないと思います☺️

親戚だけをみても、1人っ子家庭が2組、2人家庭が2組、3人家庭が我が家です。
比べなくても大丈夫です💕

ママリ

年少の頃は一人っ子割といましたが、年中〜年長で一気に二人目出産ラッシュで一人っ子が激減しました。
クラスで一人っ子は2〜3人いるかな?くらいの割合ですかね。
周り見渡してみてもやはり2〜3人子供いる方がほとんです!

みんてぃ

私の周りだと3割くらいは一人っ子って感じです!なので兄弟いる子が多い印象ではありますが、一人っ子が珍しい印象もないです🙌

ママ

周りは2人以上が多いですが、保育園を見ると10人中4人が一人っ子です(^^)
特別一人っ子が少ない!という印象はないですよ😊

「少数派=普通じゃない」という変な価値観、多数派になりたい人が多いですが、人は人なので(^^)
気にする必要ないと思いますよ❣️

周りには2〜3人が多いかな?と感じます。

園では4.5人に1人が一人っ子って感じなのですがまだ年中なのでこれからかわるかな?って感じです。

私も一人っ子予定でしたが、きょうだい希望を子供から言われたのもあり考え直しました💦