※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳ママ
ココロ・悩み

義母が保育園に入れることについて文句を言われた。上の子が家では元気で保育園の方が楽しいと思っただけなのに、理解されない。

義母きもすぎー
保育園入れようと思っててって話したら
3歳までは入れなくていいと思うし、しんどいからって理由でいれるのは言い訳とか、だったら考えて子供つくるべきとか言われたけど、なにもしてくれないくせに文句ばっか言ってくんなよって感じ
しんどいとかじゃなくて、上の子が家だと体力がありあまってて夜も寝ないし友達と遊んでるのみると楽しそうだから家より保育園の方が楽しいかな〜って思っただけなのに😦

コメント

桜

あ〜!
家の義母そっくりすぎて共感しかない😡
私も楽しそうだから保育園にいれるのにほんっとに口出しが凄くて嫌になる😭
頭の中が昭和すぎてまさに老害!

はじめてのママリ🔰

キモすぎますね。
9週目とか悪阻めっちゃしんどいですよね😰😰
しんどいじゃなくても、しんどかったら入れたらいけない理由がわかりません🤯
無視しましょ!義理のお母さんが育てるわけではないのに!

みゆあ🐰💜

うちは逆で、実父に、まだ預けて働かないのか?って、ずっと言われてきました。
は?あなたに生活費とか貸してとか、金銭的欲求した事1度もないし、貯金に余裕があるから、幼稚園までは自宅保育してて、何が悪いん⁉️ってブチ切れてました。
会うたび言われてたんで💢

資格あるんだから、勿体ないとか、意味わからん事言うし、、
は?資格取った学校の費用すら、
あんた払ってないですよね?
自分でバイトしながら奨学金借りて資格取ったし、なんの文句を言う資格も無い親で、呆れてました💦

毒親、老害の言うことは無視しましょ

はじめてのママリ🔰

義母の意見は関係ありません!!
お母さんが決めれば良いのです!!(笑)