![ほー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘がまだ小さく、慣れない環境下でのライブ参戦は負担かもしれません。慎重に検討した方が良いでしょう。
9月に横浜でライブがあります。
このアーティストのライブには、結婚前から、1ツアーにつき1公演は、母と妹とずっと一緒に参戦しています。
妊娠してから2回、ライブ参戦は見送ってきました。
でも、今回は周年ライブなので、どうにか参戦出来ないかな~と諦めきれずにいます。
私の地域から横浜だと泊まりの距離になります。
母が、今回ライブは行かない、でもどうしても私がライブに行きたいなら、横浜まで旅行がてら一緒に行って、ライブの間はホテルで娘を見ててもいいかな、とちらっと言ってくれたことがあります。
もしそれが可能なら、横浜までライブに行ってもいいと思いますか?
ライブ時点で、娘はほぼ1歳3ヶ月ですが、
今までその距離で旅行に連れて行ったことがなく、ホテルなどは初めてなのと、
ライブに行って帰ってくるまでの間、おそらく5、6時間ほどは確実に見てて貰わなければならず、下手すると寝かしつけまで任せきりになるので、
いつもと全く違う慣れない環境下なので、娘にも母にも負担になるのでは…と気が咎めます。
ライブには行きたいけれど、やっばり見送るべきですかね。
ライブに一緒に連れて行けない小さな子どもがいる方は、こういう時はどうされるのでしょうか…。
- ほー(1歳8ヶ月)
コメント
![メメ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
メメ
お母様がそう言ってくれてるのであれば全然ありだと思います💞
ただ不安要素を少しでも減らすために、おばあちゃんと寝るということに慣れさせていたら、ほーさんにとってもお子さんにとってもお母様にとっても少しは安心かなーって思います!
ほー
コメントありがとうございます😊
全然ありですか😊
そう言って貰えてホッとしました!
もし本当にライブ参戦出来ることになったら、色々準備と練習をしとかないとですね😂