※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
住まい

5/8に引越しするのですが郵便局での住所変更は引っ越してからでも遅くは…

5/8に引越しするのですが郵便局での住所変更は引っ越してからでも遅くはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと遅いです!
転送届のことであってるなら2週間くらい前からしておかないと適用されるのに1週間くらいかかったとおもいますー!

• athm1367

athm1367

そうなんですか😭ちなみに郵便局に行って引越しする旨伝えれば何をするか教えて貰えますかね?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれますよ!
    用紙がおいてるので書くだけです!☺️

• 5月1日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

転送手続きですか?
私は早めにしました、転送きくまで1週間くらいかかるので😭

• athm1367

athm1367

そうです😅そのくらいかかるんですね💦
    今日行けたら行きたいですが郵便局の人に引越しするのでって伝えれば手続き方法教えてくれますか?

• 5月1日
こっとん

転送手続きならネットでも出来たはずです🤔

• athm1367

athm1367

ありがとうございます!

• 5月1日
まんまる

ネットでも転送届の申し込みできますよ〜。いつから開始するかも記入があるのでそれまでは前住所に送られてしまいますし申し込み後即転送に対応ってわけでもないのでむしろ今のうちにやっておかないとですね💦

• athm1367

athm1367

今郵便局に行ったら用紙もらって郵送と言われたので書いて出しちゃいます!

• 5月1日
ママリ

早めが良いですよ!引っ越すので転送届けを下さいと言えば、用紙を貰えるので
その場で書いても良いですし、できれば印鑑もあったが良いかもしれません!
印鑑なくて良いよと言われたこともありました💦

• athm1367

athm1367

今郵便局行って用紙もらったんですが書いて郵送と言われたので書いてポスト投函します!
    がいつ頃転送手続き完了するんですかね??

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

いつから新しい住所に引っ越すか書く欄があると思います!
    同じ市区内で引っ越した時は1週間もあれば間に合いますという感じでした!が県外に行く時は間に合うかな?という感じで言われました😅
    今回ゴールデンウィークもありますし、いま調べたところ2週間前には出したが良さそうでしたよ😂

• 5月1日
  • athm1367

athm1367

そうだったんですね💦間に合わなければ仕方ないですね😅事前にもっと調べておけば良かったです😂

• 5月1日