※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

県をまたぐ引っ越しについて、業者の選定や見積もり、車の手配などについて教えてください。

県をまたぐ引っ越しをされた方に
質問です🙋‍♀️

引っ越しの業者はどちらにされましたか?
三社見積もり取りましたか?
車がある場合は、一緒に頼みましたか?

その他、どうすれば安くなるかなど、
ポイントを教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします🙇✨

コメント

ママリ

うちはサカイにしました!
一括見積もりサイトで何社か見積もりとって、その中でサービス面と値段を総合的に比較したところサカイの営業担当さんが一番値段交渉にものってくれて最初に見積もりもらってた額からかなり値引きしてくれたのでそこに決めました!
車は自分たちが乗って移動するので頼んでません。

交渉のポイントとしては、一番ここの業者にしたいなと思うところを最後に値段交渉して、他社はこの値段を提示してくれてると言えばだいたいは値引きいけます。あとは、そこからさらにどうすればもう少し値段抑えられますか?って営業の方に質問しました。例えばうちがサカイでお願いしたときは、荷造りは全部自分たちでして、午前とか午後とか時間帯の指定なしのサカイさんの都合に合わせるプランにしてくれたらもう少し値段抑えられますって言われてそうしました!