※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

4歳の息子が毎日痛みを訴えており、小児科や整骨院では成長痛やビオフェルミンを処方されたが、痛みが続く。心因性か、大きい病院での診察が必要か悩んでいる。

年中4歳の息子ですが春休みくらいから毎日あちこち痛いと言ってきます。
足が痛い、お腹が痛い、手が痛い…
小児科も整骨院も行きましたが手足は成長痛かなー様子見てーと言われ、腹痛はビオフェルミン出されました。
新学期始まってから特に登園時にお腹が痛いと毎日言ってます。
心因性なのでしょうか。
毎日痛い痛い何度も言うのでこちらも気が滅入ってしまいます。
大きい病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

ゆう

整骨院ですか?
整形外科の受診の方がいいと思いますよ。
子どものリウマチもあるので整形外科や小児科で見てもらって紹介状もらって行くといいと思います☺️

  • kaori

    kaori

    すみません間違えました。
    整形外科へ行きました!
    もう一度行ってみたいと思います😌

    • 4月30日
ままり

目に見える傷はわかりやすいですが傷も目に見えて分かる症状もないのに痛がると本当か嘘か分からないから判断が難しいですよね😢
幼稚園や家族で楽しくお出かけしてる時は痛がりますか?

  • kaori

    kaori

    家族でお出かけしてる時も思い出したかのように痛がることが何度かあります…

    • 4月30日
もいもい

一度幼稚園行くのやめてみるお休みしてみるのはどうでしょうか。それでも痛いというならどこかに病気が隠れているかもしれません。

ゆっくり痛みの原因を探してあげる事も大切かと思います☺️

  • kaori

    kaori

    ありがとうございます。
    明日また病院へ行ってみたいと思います。

    • 4月30日
ともみ

その後どうなりましたか?