※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しい状況で、心配しています。11週のつわりについての経験談を聞きたいです。

今11週なのですが9週辺りからつわりが酷くて食欲はあるのですが食べると数分後くらいにものすごい吐き気がしてすぐに戻してしまいます。喉も乾くため水分はたくさんとっているのですか食事と一緒に出てしまいます。あとお皿洗いとご飯を作るとき匂いがきつくて吐きながら作っています🥲毎食後に吐いてしまうのでお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です😔日中は横になったり座っていたり安静に過ごしています。11週のママさん達はつわりはどうですか??

コメント

はれ

その時期は赤ちゃんに全く影響がないようなので、まずは自分の口に入るものを食べてくださいね😢
吐きながら作ってるの偉すぎます!!ってか、そんなに無理しないでください😓

あと1ヶ月するとだいぶマシになるのでそれまでは、キッチンたたなくていいですよ✨
私も夫と外食とかテイクアウトにかなり甘えましたし、お米の炊ける匂いも無理だし、お肉を見るのが無理でした😭

16wから立てるようになったので、それまでは体優先にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    優しい言葉に涙が出ました🥹
    キッチンに立つのを控えようと思います!つわりが終わるまで頑張ります‼️

• 4月29日
  • はれ

はれ

私もここでアドバイスもらって、みんな優しい〜って思った1人です😂
    吐くまでやる必要ないですよ!!(私はにおいつわりで嗚咽まででしたが)

つわりの終わりが見えなくて、一回号泣しましたがちゃんと終わりが来ました。笑
    そしたら切迫っぽくなったりと色々ありますが貴重な経験ですね🤔
    あんまり楽しくはなかったですけど😂妊娠を周りが喜んでくれたりするのでそれで頑張ってます🫶

一緒に頑張りましょうね〜💕

• 4月29日