※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんに怒鳴られたことありますか?休みの日、旦那さんは子どもを短時…

旦那さんに怒鳴られたことありますか?
休みの日、旦那さんは子どもを短時間でも預かってくれますか?

我が家は夫婦共働き2歳の子どもがいます。
旦那は何もしない訳じゃないけど、いつも自分都合で気にいらなければ怒鳴ります。
休みの前日は夜中までゲームして、次の日は昼過ぎや夕方まで起きない。
起きてきて洗濯物を畳んだり、夕飯の食器洗いや頼めば惣菜ばかりですが夕飯の準備もしてくれます。
しかし、夕飯食べて私が子どもをお風呂に連れて行こうとすると、「机くらい拭いてから行けや!」、や旦那が食器洗いしてるときに私がスマホを触っていると「人が家のことやってる時にそうやって遊ばれてたらムカつくんやくど!」と怒鳴られます。
あなたが寝てる間誰がやってると思っているんだろう、、、
旦那はうんちのオムツ替えができず、私がたった5分コンビニ行っただけで、「うんちしたから帰ってきて」と電話が掛かってくる
次の休み、ちょっと子ども預かってくれないか頼むとかぶせ気味に「無理!ママって泣くもん」
たまには私もゆっくりしたいと言うと夕方起きてきて、5時に子どもを「公園連れて行くからその間昼寝でもしたら」と言ってくるが、夕飯の準備もあるし、5時に昼寝って、、、
それでも旦那は俺めっちゃ優しいイクメンと思ってる
旦那に言い返すと「おれ、Sやから」とヘラヘラしたり、「人にはどんなに頑張ってもできないことがある。じゃあ、お前虫食えるんか?食えたらやったるわ!」などの屁理屈

もう、疲れた、、、

コメント

まろん

自宅にいるときは常に怒鳴ります。
主に子どもに対してですが。

よくそこまで怒鳴るエネルギーあるよなぁと思います🙄

はじめてのママリ

弱者いじめタイプですかね。外出てたら身分が低いのに家でしか発散できないでしょうね。

はじめてのママリ🔰

元旦那がそんな感じでした…。
でっかい子供はお義母さんへ返しましたね😩

協調性がない、自分のことして親としての自覚がないのか、、
壁が何個も穴あきましたね。
誰の子よ!っと何度も喧嘩しましたね💦

みー

怒鳴られたこと1度もありません。
月に1度程度ですが、今子ども2人預けて美容院来てます。
基本的には子ども預けて出かけるってほぼないですが、用事がある時は頼むねー!で、りょ!って感じです。

仕事で23時過ぎに帰ってきても洗濯は旦那担当なので洗濯して干してくれてます。
仕事明けの週末は寝かしてあげようと起こしませんが9時くらいには起きてきます。
娘たちがうるさくて起きてくるのかもしれませんが😂

ままりさんと同じ立場だったら、ほんと辛すぎます…
毎日ほんとうに頑張っていらっしゃいますね😢

怒鳴られたことないですし、短時間どころか1日くらいだったら余裕で預かってくれます😰赤ちゃんの頃は1泊2日で友達と旅行にも行かせてくれました!

なんだか、、凄く俺様な旦那さんですね😭一緒にいると疲れそう😭

初めてじゃないママリ

なんだか、ツッコミどころ満載な旦那さんですね😂😭💦
昭和の匂いがプンプンします❗️

まずは、うんち替えられるように頑張ってみましょうか!!💪
自分の子ですから、替えられないっていうのなら触らないでー一緒にすまないでーレベルですよ‼️‼️

休みの日に起きてこないというのは起こさないのでしょうか?
もし起きないのであればママだって働いてる訳だから、夕方起きることがあってもいいと思います。
じゃあ、今週は私の番ね!…と。

はじめてのママリ🔰

怒鳴られた事は一度もないですし、
休みの日は子ども見たり
遊んだりしてくれます😣

元カレがこのタイプで
こいつと結婚は死んでも無理だなって思いました🤣💦

はじめてのままり

大喧嘩したら怒鳴ってくるとかありますけどまぁわたしもそれなりに怒ったりしてるのでなんともですが😅
うんちしたから帰ってきてとかはやばいですが、例えば旦那さんが食器を片付けているならその間にさっとテーブル拭いたりはできるんではないかなと思います💦1分もあればテーブルくらい拭けますし😅
うちは基本的にそんな感じで、どちらかがテーブル片付けていたらテーブルふくしってかんじで😊

ママリ

うちも、感謝しろとか、ちょっと失敗するとバカじゃねおのとか暴言いいます。
ほんとムカつくけど、我慢してます😤