※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

出産直後から血圧が高く、薬を飲んでも改善せず、耳や鼻の症状も出ている。産後の状況が心配で、同じ経験をした人の意見が知りたいです。

出産直後から血圧が高いです。
これって治るのでしょうか?
毎回はかると140後半100くらいです。
産後2日目ですが下がりません。
薬貰って飲んでも
130後半90後半くらいまでしか
下がらず…
薬の作用切れるとまた上がります。

出産前下は少し高めでしたが、
上は高くても120後半でした。

そのせいかどうか分かりませんが、
耳詰まり鼻詰まりみたいな症状もあり
特に夜寝て起きたら
かなり耳が痛くなってます。
産後そんな症状になった人いますか?

むくみも酷くて…
経産婦ですが1番産後がひどい状況に
なっていて、退院するまでに
回復するのか不安に思っています。

同じような経験した人いますか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます‼︎
私も出産後から血圧高くて、産後の高血圧症と言われて薬飲んでいました!
頭が痛かったり、目眩がしたりしました!
薬を2ヶ月くらい飲んで治りましたよー!

• ☆★

☆★

ありがとうございます!3回産んでるので身体がボロボロなんですかね🤔頭は痛いまで行きませんが軽い感じはしません…。薬飲んで治れば良いですが、親も高血圧なのでこれを機に高血圧になったら困るなと思いました。
    耳とかは不調ありませんでしたか?このまま痛みとかあれば、退院したら耳鼻科行かないとかなと考えてます…

• 4月29日
ママリ

落ち着きますよ😊💓

薬飲んで130-90なら落ち着いてます😊一気に下げる薬じゃないので大丈夫です😊💓

わたしは妊娠中から高めでしたが、浮腫は一切なくて、産後だけ浮腫みました😂退院する頃には戻りましたよ😋

• ☆★

☆★

徐々に落ち着いてくれるなら良いのですが…
    産後のむくみも中々引かなくて、私も退院するまでに引けば良いなと思います😭

• 4月29日
ワンママ

私は浮腫みも血圧も産後1ヶ月までは治らなかったです💦
産前から浮腫んでましたが、産後は痛いほどでした😭
血圧は陣痛中170まで上がり、結局緊急帝王切開でしたが、産後も1ヶ月は上が140とかでしたね🤔
ずっと調子は万全ではなかったですが、赤ちゃん産まれた忙しさでそんなに気にしてなかったです😅

• ☆★

☆★

無事退院できましたが、血圧高いめなのは少し気になるので、これを機に血圧計買おうかなと検討中です😂
    むくみ私も痛くてどうしようという感じでしたが、産後5日目でやっと引いてきた感じあります!

• 5月2日
なっちゃん

同じく産後3日目から血圧が高いです😭気になりますよね💦お互い、下がるよう祈っています!アドバイスなどなくすみません💦

• ☆★

☆★

何でか、高いと心配になりますよね💦あまり薬も頼りたくないので、早く正常値に戻ることを願います!子育ても頑張りましょう!

• 5月2日