※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

お子さんの鼻水が続いており、薬も効果が薄いようです。アレルギーの可能性も考えられます。専門医に相談して様子を見ることをお勧めします。

この時期鼻水ダーダーなお子さん居ますか?今こどもの風邪を様子見ています。 

3月くらいから鼻水が出てきて小児科で薬をもらいました。一週間経っても治らず、今度は耳鼻科へ行きました。少しですが鼻水が治まり鼻水からくる咳もあまりしなくなりました。でもまたすぐ鼻水が出てきました。

また小児科へ行き、アレルギーの可能性もあるかもと言われました。一週間薬を飲みましたが良くならず、、、
一ヶ月くらい薬ばかり飲んでいたので強い薬など薬を飲み続けるのは子供にも良くないと先生に言われました。熱もないし様子見でいいと。

しかし3週間経っても
鼻水はダーダーで、鼻水が喉へ来て咳き込みます。

どうしたらいいんでしょうか

コメント

まゆ

同じくアレルギー体質の子がいます。鼻水すごくて、咳にもなってます💦💦薬飲んでますが...😭
風邪なのかアレルギーなのか判断できません😭

• りん

りん

どうしていいのか分からず、肺炎にならないか心配です😅
    でも病院行っても薬ばかりは良くないと言われるし、様子見しかなく辛いです😢

• 4月29日
スンモ🐶

うちも3月入ってから鼻水と咳がすごくて今も続いてて何回も病院行ってます😅

先週熱も出たので病院に行って診てもらってとりあえず薬もらって飲んでますが全く治る気配ないです😓