※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこまめ
妊娠・出産

本陣痛かどうか分からない経産婦がいます。痛みの間隔を測りながら、動いたり休んだりしています。病院に電話する前に、今のうちに動いて間隔を縮めたいと相談しています。どうしたらいいでしょうか?

予定日超過中の経産婦です!
陣痛かな?と思うんですが、アドバイス下さい!

28日お昼の健診で子宮口指2本分くらい開いてる
けど、トーラック予定ですがGWに入るため
5/2に帝王切開の予定になりました。
(それまでに陣痛が来たら自然分娩できる)

陣痛来てほしくて、内診で強めの刺激をお願いして
してもらいました。

その後から生理痛の軽いのみたいな痛みがあって、陣痛に繋がったらと思い、歩いたり運動してましたが1時間くらいで消失。

ダメ元で夜スクワットをたくさんしたり、乳頭マッサージを長めにしたりして寝ました。

ここから本題(笑)

3時半ごろにお腹の痛みで目が覚めて、それから間隔測ってるところです!

最初の方は痛み治ったら少ししてスクワットしたので間隔短いんだと思います!

1回、3分になってる時も階段昇降しました。

何もしないで座ってると、7分〜10分切るくらいです。

本陣痛だと思いますか??

病院から徒歩3分のところなので、そんなに切羽詰まってはなくて、入院になったら多分常時NST装着でほとんど動けないと思うので(トーラックなのでそのような説明受けました)、これが本陣痛なら出来るだけ今のうちに動いて間隔縮めたいです🥺

もう少ししたら病院に電話してみようとは思っていますが、陣痛の合間、スクワットや階段昇降した方がいいですか?
それとも、正しく間隔測るために、今はそんなに動かない方が良いのでしょうか?

起きてる方、何か分かれば教えてください🥺🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の陣痛、まさに写真の感じでしたよ。
持続時間が1分前後で揃い始めて陣痛間隔が3-4分で私は9cmあいてました笑

もうそろそろ出る準備かもですね!
お尻を後ろに突き出してするスクワットしたらいい感じに進みましたよ。

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

ありがとうございます😊
    今4〜6分くらいになってきて、病院電話しました!

合間、スクワットして促進できるように頑張りたいと思います😆

3〜4分で9cm!
    その時の痛み、どのくらいだったか覚えてますか??

今、生理痛ひどい時よりはマシ、ぐらいの痛みなんですけど、どのくらいから動けなくなるくらい痛くなるのかなぁと思って🤔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、今出産中かもしれませんが💦
    酷い生理中の痛みより痛い感じで、ちょっと叫びたくなるくらいの痛さでした!
    けど、1人目よりは耐えれて、あ...こんなもで産めるのか✨って感じでした🥺

頑張ってください!!!

• 4月29日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

朝1回病院行ったんですが、モニター撮ってたら5分間隔で張りはあるももの、痛みが2回に1回ぐらいしかなくて、子宮口も3cm、もう少しかかりそうということで帰されました😂

今また5分間隔で、朝より痛みも強くなってるんですけど、声出さずに我慢できるくらいなので、まだ待機しようと思います😵‍💫😵‍💫

• 4月29日