※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

排卵予定日より後に排卵検査薬が陽性、体温変動あり。妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性は?

基礎体温表載せます。

排卵について。
5日が排卵予定日でしたが、8日に排卵検査薬を使用して強陽性が出ました。
でも高温期に入るかと思いきや、14日にガクッと下がり15日に一気に体温が上がりました。

生理予定日は20日ですが、生理予定日+1で生理がくる気配もありません。
妊娠検査薬を生理予定日一週間経ってから使いましたが、陰性で妊娠もしていないだろうし…。

それともまだ妊娠の可能性あるのでしょうか?

コメント

ままり

排卵検査薬はいつ陰性になりましたか?

見た感じ14日が排卵日
そこから14日後が生理予定日になるので
今日、明日が生理予定日ですね☺️

  • めめ

    めめ

    排卵検査薬が足りず、8日に強陽性みてから検査ができませんでした💦

    そうだと私も思っているのですが、8日の強陽性は排卵日ではなかったんですかね💦

    排卵日が9日も遅れることもあるんですね…

    • 4月29日
  • ままり

    ままり


    強陽性が出た日が排卵日って訳ではなく
    その後陰性になった時が排卵日なので
    そのくらいズレるのは十分有り得ます!

    多嚢胞気味だったり
    ちょっとしたストレスとかでも
    排卵日が大幅にズレることあるので
    そこまで心配しなくても大丈夫です☺️

    • 4月29日