※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ミルクを飲んでも3〜4時間で起きることが早いですか?5ヶ月の子供が夜150〜200mlのミルクを飲んで寝ているが、最近は2〜3時間で起きることが多く、朝5時半にも起きてしまう。おしゃぶりを卒業させようとしているが、細切れ睡眠が辛い。同じ月齢の子供の睡眠リズムについて知りたいです。

ミルク飲んでも3時間半〜4時間くらいで起きます。
早くないですか??

5ヶ月の子がいるのですが、
夜寝る前にミルクを150〜200飲んで寝ます。
20時までに就寝→0時台に起きる→トントンでは寝ないので抱っこするけど結局授乳で寝る(結構ごくごく飲んでます)
その後も2時間で起きたり3時間で起きたり…

4ヶ月くらいまでは長くて8時間ぶっ通しで寝てくれてたりしていたのでまとまった睡眠時間が取れていたのですが。
最近は2、3時間に起こされるし、最近は朝5時半に目が覚めてしまうし😅💦
睡眠退行ってやつですかね…

おしゃぶりも卒業させようと頑張っている最中で。。
おしゃぶりが口から落ちるごとに起きていたので細切れ睡眠が辛すぎて💦
余計に睡眠時間が稼げません😮‍💨
でも結局2、3時間で起こされるのでおしゃぶりしてる時とあまり変わりない😅

長くなりましたが…

①ミルク飲んでから三、四時間くらいしかもたない?

②同じくらいの月齢の方の睡眠のリズムが知りたい💤

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前はミルク100+母乳してます!
最近泣いて起きることは少なくなりましたが、私がふと目を覚めた時にうつ伏せになっていることが多く仰向けに戻すと起きてしまいます😭
一度起きると基本授乳するまで寝ません😅

• まい

まい

ミルク飲んでも三、四時間感覚って早すぎません?😅
    うつ伏せ寝しだすとこちらが気になって寝れませんよね😅⤵️
    そうなんです、うちも基本授乳したら寝てくれるんですけど抱っこは何回かトライして失敗して繰り返して寝るって感じです🫤

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは日中は3.4時間間隔ですが、夜は5.6時間は空くようになりました💦
    でも150-200飲んでるんですもんね、
    寝不足ほんとに辛いですよね🥲
    うつ伏せ気になります😭
    8キロあるので重いのと、抱っこで寝ると置く時起きる確率高いので授乳で寝てくれない時はもう頑張ってトントンで寝かしつけてます😓
    ほんと繰り返すしかないですよね😫

• 4月28日
  • まい

まい

日中は授乳で三、四時間あくんですけど。。
    おしゃぶり卒業させたからなのか…でもおしゃぶり入れないとねないんかい??って😅💦
    うちも昼はトントンで寝るんですけど夜はトントンしたら更に泣くのと上の子が起こしちゃいそうで抱っこしてしまうので😢⤵️
    寝不足お互い頑張りましょう今しかないんだいつか寝れるんだと思うしか笑😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも2.3時間ごとに起きちゃいます、こっちは寝れなくてつらすぎますよね🤣

• まい

まい

いつになったらまとめてねれるんでしょう😪🤪💦お互い頑張りましょうね🥱

• 5月4日