※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

娘が体調不良でコロナ検査を検討中。PCR検査が必要か、週末まで様子見か迷っています。

コロナにかかった事のある方にお聞きしたいことがあります。

コロナの中でもいろいろ型がある中で、もしかしたら症状の出方って個人差あるのかもしれませんが

感染症状始めの頃どのようなかんじでしたか?

娘が、夕方急に倦怠感&寒気を伝えてきたので、体を触ったら熱っていて、熱を測ったら38.3℃あり
今日は珍しく学校から帰宅後半時間程お昼寝&夕ご飯食べずに今眠りについてしまいました

鼻や喉の痛みなどの風邪症状はありません。
タイミング早いかなと思いつつ、市販のキット使ったら反能は今のところありませんでした。

来週遠足控えてもいるので
キットより正確なpcr受けた方がいいのか

とりあえず週末様子見でいいのか、迷ってます。

コメント

アビアビ

私の場合、熱は全く出なくて咳が止まりませんでした。
咳以外は味覚障害と嗅覚障害が出ました。1ヶ月くらい治るのに時間がかかりました。

ままま

微熱と倦怠感でした😨
ワクチンを打って数週間後だったので、とても軽い症状だったので参考にならないかもしれませんが、、、
喉の痛みや鼻の症状は出ませんでした。
1人乗っかっているのかな?と思うくらい身体がだるかったです😨

はじめてのママリ

コロナ感染経験ありです。
息子の保育園で流行ってしまい
貰ってきて家族全滅しました〜

息子の場合は、濃厚接触者になってから
4日目に発熱でした。

日中は変わらずでしたが〜
お昼寝の時間がズレてしまい夕方
目を覚ますとの顔が真っ赤で喉が痛いと
言うので熱を測ると9度近くでした。

それから、PCR検査をして陽性

熱が出てすぐ検査をしても出ない事が
おおいので1日以上経ってから検査と病院で言われています。

その後、私や夫、当時生後6ヶ月の
下の子にも感染しました。

大人は、鼻水と多少の咳のみの症状

子どもたちは、発熱が酷かったです。
上の子は3歳で意思表示が出来るので
喉の痛みが酷くご飯も食べられずでした。

下の子は熱があり、ミルクものまず
だったので多分喉の痛みがあったと
思います。

🌸

今年2月に初めて罹りました💦

私、旦那、息子は悪寒と倦怠感から始まって熱でした!
喉の痛みや咳、鼻水などは全くなく💦
旦那は2週間くらい味覚障害もありました…

娘は無症状でした!

ねこ

娘さんと同じような初期症状でした!その後も熱は大して上がらず、ちょっとダルいくらいで咳も出ず、わりと元気でした。でも、市販のキットですぐ陽性出ましたよ。

あお

我が家は私のみ感染しました。
最初は喉の違和感から始まり、背中の痛み、倦怠感、発熱でした。
その後鼻詰まりや咳(結構ひどかった)、鼻詰まりからくるものなのか味覚障害って感じでした。

さあママ

最初、倦怠感と喉の痛みがあって、それから腰痛と発熱なんですが、インフルと違って高熱は出なかったです☀️
喉の痛みがすぐに引けて、熱下がってから咳がずっとあったのと、痰切れが悪かったです。

はじめてのママリ

口開けて寝てたのかな〜?という感じの喉の痛みの後、38度越えの発熱でした。
味覚障害などはありませんでした。
キットよりはpcrの方が正確と思います!

さやえんどう

わたしの場合、喉の違和感と筋肉痛からでした。
インフルに近い感じでしたよ。

ただ、子どもたち3人かかってますが、何の症状もなく急に高熱が出ました。
咳鼻水の症状もなかったです。

りーちゃん

昨年の10月にかかりました。
最初頭痛と喉の痛み
夕方ごろに38.0超えの熱がでました。味覚は3日後くらいとかにでました

ななみん

節々の痛みと悪寒からはじまりその時点では陰性で
一晩たち朝高熱で陽性でした😭
そこから高熱が3日続き3日目に咳、鼻が出始め、4日目に味覚と嗅覚なくなりました😭
無事に回復してくれることを祈ります🥺