※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

仕事と子育てでストレスが溜まり、イライラしてしまいました。主人に突き飛ばされ、自分を責めています。

仕事をしながら子育てがしんどいです。
仕事から帰ってくると仕事のストレスでイライラして子どもに当たってしまったり、
携帯に逃げたりしていました。
そしたら主人に突き飛ばさせて部屋から追い出されました。
私ってだめな母親で情けないです。

コメント

りこ

正直働いて家事子育てって無理ですよ……
あたしも今年から働くのですが、既にストレスで……
旦那は仕事だけって言ったら悪いけど、うちの旦那は家事ノータッチだし、育児もそんな子供と遊んだりしてくれなくて毎日スマホ……

りこ

しかもまだ1.4歳ですよね!?
大変ですよー💦
ちょっと仕事辞めるとか無理ですか??
あたしはもう上の子が学校行ってるのでだいぶ楽になりましたが、それでもまだやばいです💦なのに仕事始めるとか……ストレスしかない……

• りん

りん

姙娠したときに辞めることも考えましたが金銭的な面で主人に反対されました。
    両立頑張りたいけど仕事のストレスが強くて子育てが辛くなってきました

• 4月28日
けー

心のキャパシティはそれぞれですから、両立向いてない人もいますよ💦
ご主人に突き飛ばされて追い出されるくらい酷いなら仕事辞めるしか方法ないと思います💦
それかなるべくストレスのかからない仕事を探すか…難しいと思いますが…

sabo.k

イライラしちゃうのはしかないです。
でも、仕事のイライラは職場に置いてきてください🙇‍♀️

子供同士が喧嘩…旦那が何もしない…などお家でのイライラはあるだろうから、仕方ない気がします。
子供も旦那さんもイライラしてる理由わかることだし。
でも仕事のイライラって、子供や旦那さんからしたら、「自分たちは関係ないのに…」って話で、それで当たられたら辛いと思います😭

どうしても仕事がしんどいなら、辞めるか、転職してパート等働き方かえて、余裕持つとかどうですかね?

• りん

りん

9時〜16時のパートですが
    それでもきついです。
    責任が重く家に帰っても仕事の心配をしてしまいます…
    辞めたら次の仕事なんてなかなかないし、
    気持ち切り替えて
    頑張るしかないですね

• 4月28日
りんご

フルタイムママです👩
どちらもほどほどにやるのがコツですよ〜

はじめてのママリ🔰

ご主人がどういう意図で突き飛ばしてるのか謎です。
お身体大丈夫ですか?
ご主人は突き飛ばすくらいなんで、育児も家事も両立してるんですよね?🥶

相談できるならご主人に相談、、と思ったのですが、無理そうでしょうかね🥺

• りん

りん

心がしんどくて休憩したり携帯いじったりしてたからだと思います。
    でも我慢して頑張ることに決めました。
    もっと頑張って無理して体調が悪くなったりしたら私が辛かったことも分かってくれると思います。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

正社員時短で働いています。手抜きしてなんぼです😊もし正社員で働いているなら、扶養内パートや時短勤務などは無理でしょうか? もともと扶養内パートなら、一旦専業になるのも良いかと思います。

さあママ

旦那さんは、家事育児やってますか?

• りん

りん

十分やってくれていますが
    私がひとりで休憩していると、できないの?育児放棄!と怒られます。

• 4月28日
ねこねこ

旦那さんも理解欲しいですね😭😭
専業主婦ですが今育児ストレスやばくて子供や旦那や当たりまくりで自己嫌悪を日々です😭😭お仕事と両立されてるなんてそれだけでほんと1000点満点ですよ‼︎👏無理なさらずがんばりましょ🥲